3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の嬉しかったこと♪
2013-04-02-Tue  CATEGORY: 少年野球
最近、といっても、3月中旬の話になってはしまいますが・・・
高校生長男くんが、春大会の予選1回戦、2回戦で頑張ったことですかねぇ~

1回戦は3月17日(日)
明大明治のグランド・・・いやぁ遠いですね(>_<")
新宿から京王線に乗り、さらにバス便・・・苦笑
相手は都立両国
こちらの学校も中高一貫校で頭のいい学校ですね^^;
この日はベンチスタートでしたが、
2回の途中、2OUT満塁から・・・
いやぁ、これ以上点数とられたら負ける~ってことで、
正直、もう、ドキドキで見ていられなかったっす(>_<")
でも、おさえてくれたときは、もう感動~!!!!
オシッコちびりそうになりましたよ (笑)
意外に、精神面強くなったのか?
大三連のおかげか? (笑)
とはいえ、その後、逆転されたり、逆転したり、でシーソーゲーム・・・
打つほうでも、3安打だったかな? 全打席塁に出る頑張りでしたo(^-^)o
終わってみると、9対7!!!
練習試合ですら、勝ったところを見たことなかったので、もう嬉しさ倍増!!!
だって、公式戦ですもんo(^-^)o

2回戦は3月20日(水祝)
場所は同じく、明大明治・・・そして、そこをホームグランドにしている明大明治戦
こことは、何回か練習試合をしているそうです。
いつも、20点とか、、、とにかく10点以上とられている、と聞いていたので
正直、最初から勝てる感じではなかったです。 (笑)
親も、コールド負けはいやだねぇ 的な・・・。
が、ふたをあけてみたら・・・。
投手戦??? ってくらい、0を重ねて行きましたよ。
今回は、先発で投げまして・・・。
で、延長まで頑張っちゃいました・・・。
何度かチャンスはあったのですが、打線がつながらず・・・。
長男くんも、この日は打てませんでしたね・・・。
ってことで、最後は、エラーもあり、1点奪われサヨナラ負けでした。
いやあ、ここまで来たら、勝たしてあげたかったですが・・・。
そこは、実力の世界ですな。


でも、この2回の試合を通して、
いつも負けてばかりの子どもたちも、「勝つ」喜びを実感でき、
勝つためにすべきこと、が少しわかったのではないでしょうか?

チームワークはとってもいいので、本当に楽しそうに野球をやっている姿を見ることができて
親としても大満足な1日でしたo(^-^)o

甲子園にはほど遠いチームであることに間違いはないのですが・・・。
夏の大会が楽しみです。
なかなか練習する場がなく、かわいそうですが・・・。
一皮、ふた皮むけ、大きくなって、夏の大会をむかえてほしいです★


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
<< 2013/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。