3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
いろーんなことが毎日、毎日・・・
2012-05-15-Tue  CATEGORY: いろいろ
最近、長文は辛いので、日々のことはFacebookにUPしているのですが・・・

長男:高校
二男:中学
三男:小学校
姫♪:保育園

と、4人がそれぞれ違う環境での生活になり
なんだかんだで2カ月になりますが、
私の感覚では、もう6カ月以上経過した感じ・・・
そのくらい、いろいろなことがあり、疲れている?私?

まず、大きく変わったのは、私の「早起き」!
昔は朝、強かったんです。
でも、結婚して、出産して、在宅の仕事になってからのここ5-6年の間に
夜中、遅くまで起きていて、朝起きれない~
っていう生活になってしまっていました。

野球の日はめちゃくちゃ早く起きれますけどね~ 笑

ですが、長男が毎日弁当生活になって、
しかも、野球部は、朝練習、試験前は部員が集まっての「朝勉強」があるので
通常登校(7時半)よりも1時間早く(6時半)に出かける日々・・・

飲んで朝方帰ってきても、まだ「お弁当」はちゃんと持たせてます。
何度も「買い弁」にしてもらっちゃおうかな~って思いましたが、
お弁当は継続しております。
もちろん、大したことはしておりませんけどね!!! 苦笑。

自分で自分を褒めてあげたいです! 笑

長男も、勉強についていくのが大変なようで^^;
必死にやっておりますねぇ~
みんなレベルが違うんですよね^^;
最初のテストはもう後ろに十数人しかいない状況~ ひょぇぇぇ です!
覚悟はしていましたけどね!
それでも、きっと、頑張って、あがって、あがっていくものと信じてます!
奴には目標があるみたいなので!
きっと、大丈夫。

間もなく、中間考査です。 ドキドキですね。

二男も、中学に入り、生活はかわりましたね。
長男が3年間お世話になったクラブチームに入りました。
いやいや! ですけどね。
なんだかんだで頑張っております。
塾でも宿題が多く、学校の宿題と重なったときは苦労しているようです。
疲れがたまってくると、
「めんどうくせー」「やめたい」と弱音をいいますけど・・・
それでも、辞められない状況にあるのはわかっているようです。
野球のほうでも、体が大きいために期待されることも多く、
厳しくされちゃいますね^^;
「なんでオレだけ~」と思ってしまうことも多いのかな^^;

先日も、いろいろあって・・・
もともと、精神的に弱いというか、心がデリケートというか・・・
すぐに泣いちゃうんですよね。
小学校のときにくらべたら強くなったと思っていましたが・・・

そのことがきっかけで、練習解散になって帰るときに
泣きながら
「もう俺野球やんない、やめる!」って吐き捨てて帰って行きました。

カーッとなりましたが、いろいろな方々のアドバイスを聞き入れ
私はその日、あえて何事もなかったように、野球の話は一切しませんでした。

たまたまなのか?
同じチームの先輩3人とチームメイト1人が遊びに誘ってくれ
その日、その夜、数時間気分転換できたようです。

翌日、野球もなし、塾もなし、の唯一のフリーの日に
学校の友達と野球する約束をし出て行き、
それから戻って今度は、同じチームの仲間と自主練習に行き・・・
と、結局野球ばっかりの夕方を過ごしていました。

やっぱり、奴は野球が大好きなんだな、って思いました。
私はやっぱり、嬉しかったです♪
小さいころから、一番野球が好きなように思っていたから!
そのままいってほしいな、って思っているので。

さてさて問題三男ですが・・・
クラス替えをし、先生もかなりしっかりした先生にかわり、
友達関係はかなり落ち着いたとみられます。
相変わらず、空気読めない、人を怒らせる発言は多く、
兄たちには不評が続いていますが・・・

奴もやっぱり、野球の試合に出るようになり、
少しはまじめに練習するようになりました。
また、遅くまで起きている習慣がありましたが、
「寝ないと背がのびない、だからチビ」に反応し
最近は、9時半には布団に入り、
10時くらいにはいびきかいているようになりました。
野球の話になると、「チビだ~打てないんだよ」と
さんざん、兄に言われるので、
体のことは気にするようになってきたのかも・・・笑

そしてそして、姫さま。
基本的にかわりませんが、
あいかわらずこちらも「チビデブ」ちゃんです。

私が一緒にダイエットしようといってもおかまいなし!
食べることが好きなようです。
かといって、ゴロゴロしているわけでもなく、
それなりに走り回って、動くのは好きなんですけどね!
どうしても、おなかがぽんぽこりん!
あーでも、太ももも強烈なので、やっぱり、ぽっちゃり系なんですね~

肝心の私! ですが・・・
いろーんなことにブルーです。
最近の口癖は「人生やりなおしたい!」なので、
完全に、現実逃避、現状から逃げたいだけのダメダメな状況です。

家のことも、バレーのことも、学校のことも・・・
すべて中途半端・・・
ダメダメだなぁ~

なんとかしなくちゃ!って思いはあるものの
なかなかスイッチ入らず・・・
かなり、いろーんなことで、追いつめられているんですけど
それでも、ダメな私です。

ちょっと癒される心の支えをみつけたので、
頑張っていこう!と思っていますが、
すぐに折れそうになります・・・

とにかくいまは、心がフラフラしている状況~
考えながら、じっくり考えながら、これからのことを決めていこうと思っている次第です。





トラックバック0 コメント0
<< 2012/05 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
