FC2ブログ
3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
残念×残念 泣
2011-07-11-Mon  CATEGORY: 未分類
日曜日は黒こげになるくらいぴーかんでした。

朝は9時から昭和島で二男くんの試合の応援に♪
大森連盟のトーナメント戦、準決勝でした。

二男くん、故障中で投げることができないエースSにかわって
先発投手だよ。
こんな大事な試合に大丈夫かよ。

正直、ピッチャーするときの試合はドキドキで精神的に疲れます 泣

審判きびしー 泣
ストライクじゃない??? ってのに、ほとんどボールをとられ^^;
初回、なかなかストライク入らず・・・
余計に緊張しちゃった感じの二男クンでした。

ここのところ、点数とられても、すぐに取り返し、
打戦爆発で、勝っていただけに・・・
うーん ちょっと沈黙気味でした。

二男クンのセンター前のあたりも、あたり良すぎて・・・
おいおいセンター前ゴロかよ。
しっかりOUTになってしまいました 泣

そんなこんなで、結局3対4 と、1点に泣き、決勝に進むことはできませんでした。
優勝狙っていただけに・・・残念無念。


実は、この試合が終了する前に、
六郷緑地で行われる、長男の試合 都大会の応援のため
帰ってしまったのでした。

で、都大会は・・・。

初回に1点とられたのですが、
な、なんと、長男クンがでかいあたりを打ちまして・・・
いやぁ、ほんと、久しぶりにみました。
HR級のでかいあたりで・・・。
3ベースHIT 相手のエラーでぼーるデット で、ホームに戻ってきて
2点取り返したんです。
もう、試合に勝ったかのように大喜びしちゃいました。

が・・・
終わってみたら4対14のコールド負け

相手は墨田区の2年生中心のチームでした。
惨敗。

でも、正直、負ける試合ではなかった。
失点のほとんどは、エラーです。自滅です。

この大会の重さを分かっていなかったのかな、と思います。
都大会、そんなに簡単に出られる大会ではありません。
中学野球の東京都内のチームはこの大会をめざして日々練習している大会。
ここで優勝すると、関東大会、で、全国大会へとつながるのです。

大田区大会の準決勝で、うちのチームに敗れた子どもたちはみんな泣き崩れていました。
その悔しい気持ちを背負って戦えなかった子どもたち。

3年生、ほとんどの子どもたちはこの大会で引退です。
でも、うちの子どもたちは、まだほかの試合がある、と思っているのか・・・
軽い気持ちで出ていたんでしょうね・・・。

どの大会でもそう思ってみているのですが、
負けても、悔しいって思ってない感じがするんだよね。

そういうの見てると、虚しくなります。

何を目標に、何をめざして、野球をやっているのかな???

3年生、このまま終わっていいのか!!!



とにかく、暑い中、朝8時半から夕方6時すぎまで10時間ほど外で過ごした結果
残念×残念 な1日となってしまったのでした。

子育てブログランキング
スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
<< 2011/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2019 おおもり de こそだて New. all rights reserved.