3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ただいま強制休部中!
2011-07-29-Fri  CATEGORY: 三男クン
我が家の問題児3兄弟の3番目・・・
以前からいろいろやらかしてくれていますが・・・

兄たちに鍛え上げられているせいか、
本当に、口だけは達者で生意気で・・・

野球チームも同じ学年も同じ、という友達と
トラブルをくりかえしています。

言葉だけのトラブルならまだしも、
野球を離れたときの遊びでは、
カードやメダルなど、
おもちゃ、モノが絡んだトラブルも発生しているみたいで・・・

夏休み早々にクレーム電話もらいました。
その際、三男の、仕切る態度についてもいろいろ言われてしまい・・・

正直、疲れちゃいました。
長男のこと、二男の学校のこと、など、いろいろ重なっていたこともあり、
もう、私自身、お手上げ状態。

トラブルになる同じ学年の友達、
そこが絡んでいる野球友達
との、遊びはしばらく禁止にしました。
野球も、しばらく休部にしました。

悪いけど、いまの私ではキャパオーバー
解決するために努力する・・・そのいろいろなコトに
立ち向かうパワーありません。

逃げ出した・・・そう言われればそれまで、ですけど・・・。

しばらく、一切の遊びを禁止にしてましたけど
家にしばりつけるのは、三男にもよくないので・・・

野球仲間ではあるものの、
3年生以上の中堅クラスのお兄様たちに
遊んでもらうことにしました。

三男がどんなに生意気でも、
上の子たちであれば、
怒りもするし、
やられてくるのは、三男だから、
そのほうがまだ気がラク

同じ学年の子たちだど、
どうしても、三男が強くなってしまう

もともとのトラブルの理由が三男ではなかったとしても、
最終的には、三男が悪くなってしまう
これだと、三男もかわいそうなので・・・

こんな方法はいい方法とは思っていませんが・・・

本当に野球がやりたいのか?
なんで、友達と遊べない状況になっているのか?
しっかり考えてもらおうと思います。

三男の件は、私とパパとでじっくり見て行かなくちゃ
と、思っています。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント0
<< 2011/07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
