FC2ブログ
3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
微妙な・・・
2011-06-13-Mon  CATEGORY: 少年野球
空模様のように、とーっても微妙な1日を過ごしてしまった。

12日(日)
風もあり、暑くもなく、寒くもなく、で、
実際にplayする子どもたちにとってはいい感じだったのかな?

朝一、丸子橋で多少連トーナメントの1回戦がありました。
(二男クンの試合です)
残念ながら、長男クンのお当番のため
応援に行くことができませんでした 

トーナメント1回戦なのに、
エースが不在(おじい様の訃報により急きょ帰省)、
ほかにも主力の6年生が体調不良で休み などあったようです

送り出す前に、
応援に行けないことをあやまり、
エースのSが戻ってきたら、2回戦を戦えるように、
残りのみんなで頑張って勝ってきな!
と、言ったのですが・・・

4対5 で惜しくも負けてしまったようです。


二男がピッチャーをやったようです。
四死球そこそこだしてしまったようですが、
大きく崩れることなくがんばったそうです。
失点のほとんどは、守りのエラーなどによるものだったようです。
残念

それでも、監督からは、がんばったし、いい試合だった、と言ってもらえました。(「ほっ」)
二男クンにはいい経験になったのではないかと思います。
行く前に約束した、最低でも1HITも死守したようです。笑

それにくらべ長男くん
大事な大事な、大田中学のトーナメント決勝戦で
チャンスが3度もまわってきた4番バッターなのに・・・
3回ともチャンスをモノにできず、途中交代だよ・・・

前回、雨でノーゲームになった決勝とその前の準決勝、
3年主力の1番バッターとキャプテンが不在の中
一生けん命がんばったのに・・・
意味ないじゃーんっ 

頼るやつがいないと、がんばるけど、いると人をあてにしちゃうのかな?

まったく!まったく!まったくーーーー
情けなかったぁ

数日前から、足の太もも、軽い肉離れ・・・と言っていたけど
でも、それを隠して試合に出たなら、
痛くても、全力でPLAYしないと、チームに迷惑なんだよね。
痛いから、100%の力を出せないなら、出るべきではない!
できなかったことを理由にしてもらっちゃ困るんだよね。
チームプレイなんだもん。
「出れればいい」で痛みを隠し、出場し、結果ダメダメ・・・それは最低だ!!

決勝だし、3年生だし、「出たい」気持ちは十分にわかっているけどね。

なんとか、低学年の力で優勝し、
東都大会の出場権を得たんだから・・・
体のケアして、しっかり頑張ってもらいたいです。

昨日は、
優勝したけれど、空しい気持ちだけが残ってしまった。
大田区大会のような、うれしさはなかったな。

二男の活躍を聞いたあとだけに、
やっぱり、ふがいなく感じてしまった長男の姿・・・
がんばれよ!




スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
<< 2011/06 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2019 おおもり de こそだて New. all rights reserved.