3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ドライだな・・・ちょっとガッカリ
2009-10-29-Thu  CATEGORY: 長男クン
根は優しい・・・と思っていたけど
我が家の長男クン、やっぱり「自分が一番」の冷たい男だったのかしら

クラブチームの野球に入っている長男クンですが、
同じ1年生仲間がいま、「やめる」「やめない」で揺れているようです。

そもそも、一緒に頑張っている仲間が
「やめる」など口にしたのなら、
どうしてやめるのか
何が原因なのか
もっと一緒に頑張ってみよう
などなど・・・
いくらでも話あうものではないのか???

それなのに我が家の長男ってば
いやになった、っていってた
野球が下手になった感じがするからイヤらしい
でも、正式な理由はわからない・・・
でも、親と話し合ってもう決まったことだ・・・っていっていた
などなど、、、まるでひとごと
「やめられたら、試合はなりたたないなー」
と、気にはなっているところはあるものの
「やめるっていっているヤツ無理に引き止める必要はない」
だーってさ。
わぉー つ、つめたーい

確かに、最終的に決めるのは本人だし、
最終的に頑張るのも本人だけど・・・
でも、仲間があっての「野球」なのに・・・
1人でできるスポーツではないものを選んでやっている人とは思えない・・・
あんたって、ドライっていうか、冷たいね・・・
仲間はもっと大事にすべきだよ
と、言ってしまいました。。。

あたしはB型だし、マイペースで自分勝手なB型ですが
ここまで冷たくないな・・・
少なくても、大好きなバレーを一緒にやってる仲間は大切に思ってるな。

あまりにもドライな長男にかなりショックを受けたおこちゃまなのでした。


追伸:
じっくり考えると・・・
だから、長男には「親友」とよべる友達がいないのかも

本当はいるのかもしれないけど、母はそんな友達みたことない!

それにくらべ、次男は仲間意識が強いから
いつもベッタリしている仲間がいるもんなー




トラックバック0 コメント2
<< 2009/10 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
