3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
土曜日は 「花まつり」
2008-03-30-Sun  CATEGORY: 少年野球
29日(土)
●●小学校校庭にて 「花まつり」が開催されました。

今年は学校の先生も
バナナの叩き売り などの出店があり、
いつも以上に盛り上がった感じ・・・

といいますのも・・・
今回、「花まつり」4回目の開催にしてはじめて
子供たちの通う少年野球チームも
出店したんです

現5年生の5人と親がメインで
わたあめ
わなげ
この2店を担当しました。

わたあめ機は、
野球チームの所属する町内会でもっているものを
2台お借りしました。

5年生の子供たちに任せてみました。
最初はコツがつかめず、なぜか、体中、わたあめだらけになり

難しい・・・と悲鳴をあげていましたが、
長男クンが、かなりの腕前を披露し、
お友達にも伝授・・・
いつのまにか、全員上手に機械をあやつって、
上手にわたあめを作っていました。




最初ははずかしがっていた子供たちも、
後半は、出張販売をするほどまでに・・・

野球をしている姿とはまた別に
かわいらしい(もう5年生ですけどね・・・・)1面を
見ることができたような気がします。

わなげは、母たちと子供で担当。
前半は、ペットボトルやコーンに1等?3等を記入し
入った「等」の商品を持っていってもらう
そんな感じでやっていましたが、
最後は、
商品に直接「わ」をなげてもらい、
これは、これで、大盛り上がりでした。




準備集合の8時半?片付けの終わる17時近くまで
1日中校庭で過ごしました。
お天気もよく、なかなか楽しい1日でしたが、
さすがに疲れました

でも、子供たちには、思い出に残る1日になったのでは???
自己満足に浸っている母なのでしたー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

追伸

次男クンはお昼前にのこのこやってきて、
あちこちのお店をまわり、
母&父からお小遣いをもらい、
買い食い、ゲームをし、
散々食べまくったあとで、マイペースに家に帰っていきました。

三男クンは
次男クンと一緒にお昼前に登場
いつのまにか、わなげの「わ」拾いかかりになり
しばらく一生懸命働き、
Yママに100円のおだちんをもらいニンマリ
でも、しっかり、「わなげ」にはまり・・・
あっという間に100円は消えちゃいました




トラックバック0 コメント3
<< 2008/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
