3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
リビングが水浸し・・・
2007-10-26-Fri  CATEGORY: いろいろ
いやいや、ビックリしました・・・

金魚&どじょうの水槽を掃除していた子供たち
水槽洗いも終わり、あとは、
いつもの場所に水槽をセットしようと運んでいた長男クン

何をどうしてどうやったのか、
見ていなかったのでわからないんですが

リビングから慌てて通報に来た三男クン
『たいへんです、きんぎょがにげました、みずがこぼしたー!!』

どれどれ
たいしたことはないだろうと見に行ってビックリ
予想以上のお水がリビングに広がっていました

それよりも、水槽から流れ出た
きんぎょ5匹とどじょう4匹???
捕まえられず、パニックの長男&次男

なんとか捕まえ保護しました

水槽が・・・割れてました

流石の長男クンも申し訳なさそうに、
素直に『ごめんなさい、ごめんなさい』と謝るので
怒ってるワケにもいかず、
一番やっかいな三男を遠くに隔離し、
3人で水浸しのお掃除をはじめました

かなりのお水が流れてしまい、拭き取るのも苦労しましたが
なんとか終了
割れたガラスも回収し、無事に片付けは終わりました

思わぬ時間に、大掃除化となりました・・・。
ここのところ、掃除サボっていたから、
神様のお告げだったのかしら?

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

トラックバック0 コメント3
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
