3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
久しぶりの上越新幹線&羽越線
2007-08-31-Fri  CATEGORY: イベント
この夏は、
兄の結婚式が、月末の土日に予定されていたので、
お盆の帰省をせずにおりました。

25日(土)
結婚式出席の為、家族で実家に帰省でーす!
結婚式は、私の地元、だったため、
今回は、上越新幹線&羽越線の特急を利用してみました

ここのところ、秋田新幹線こまち での帰省が多くなってきたので、
気分転換に・・・
上越新幹線MAXとき での帰省にしました。


本当はこの写真の最新型のMAXに乗りたかったのですが・・・
1つ前のバージョンでした

2階建ての新幹線に乗ったのは私も初めて
子ども以上にワクワクしちゃいました
もちろん、子供たちも全員初乗車、で喜びました!!

あ、駅弁は
ポケモン弁当 1000円 を奮発してみました!
・・・写真、撮っておくべきでした

お弁当が入っていた巾着袋は、
DS入れとかわっております・・・

上越新幹線で新潟まで行き、
新潟からは、羽越線 特急『いなほ』に乗りました!

羽越線は、山形のあつみ温泉あたりと、酒田から秋田の間は
海岸線を走るので、とっても景色がいいんです
海を眺めながらの乗車は最高です!!

ま、子どもは、景色なんてちょっとしか見ず、
ほとんど、DSの画面に夢中でしたけどね

そんなんで、目的地、自分の実家に帰省したのは、
夕方16時・・・1日がかりの移動となってしまいましたが、
まぁ、こんなのんびり旅行気分もたまにはいいもんです!

夜は、祖母(子ども達にとってはひいばーちゃん)の家で
一時退院してきた父と、母、祖母、兄、私の家族で
夕食を食べました

つづく・・・
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
トラックバック0 コメント6
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
