3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「こまち」(秋田新幹線)で帰省します♪
2006-12-31-Sun  CATEGORY: イベント
おぉ、もう1時をまわっております。
夜更かしはお肌によくありませんね

さて、長男クンの
チャレンジ12月号
ステップUPチャレンジ
なんとか、間違いなおしも全部終了し
明日の帰省に間に合うことができました・・・。

お疲れ! 長男クン。
毎回、忠告してるけど、「ためずに計画的にやりなさい」

いつもは車で帰っていたのですが、
今年は、長期帰省だし、
(冬休み最終日まで)
翌日から学校の子供達の子ども考え、
また、諸事情もあって、
車での帰省は急遽取りやめ!
新幹線「あきたこまち」で帰ることに!

喜んだのは三男クン
乗り物大好きなので、
新幹線、こまちでおじいちゃんの家に行くんだよ!
と、話をしたら、もう大喜び

普段、車移動が多いので、
電車に乗れるのは嬉しいようです!

BOX席になるように座席指定をしたので、
もう東京?秋田の新幹線も17時発になっちゃいました
仕方ありませんね

明日は大晦日だし、車で帰省したとしても、
渋滞に巻き込まれると、何時につくかわからないから、
もう、決まった時間に着くから、気持ち的にはラクかも

もう少し早い時間なら外の景色なんかも楽しめたのでしょうけど、
出発する時間にはすでに真っ暗なので、
ちょっと子供達にはかわいそうだったかなー
(東京に戻ってくるときも、同じような時間帯だし)

ま、そんなことで、今年のブログはこれで最後です
10月17日だったかな?
思いつきではじめた育児ブログも
なんとか2ヶ月を経過し、
たくさんのお友だちを見つけることができ嬉しく思っています。

同じような悩みに共感し、ちょっと安心したり、
いろんな解決方法を学んだり、
自分の性格、子どもの環境など
自分にあった方法で解決策を
見つけていくことができるように
なったかなーって思います。

この先も育児には色々悩むことが多いと思いますが、
皆様にコメントいただきながら、
頑張っていきたいと思います

こんな私ですが、
来年もどうぞヨロシクお願い致します
皆様もどうぞよいお年を

今年最後の1ポチお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 子育てニンキブログ





トラックバック0 コメント10
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
