3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
それぞれ進級!
2010-10-28-Thu  CATEGORY: 習い事
スイミングを習い始めるのが、
上の2人にくらべ、ぐーっと遅かった三男クン
(母が悪い・・・ごめん)

夏休みの学校プールで少しでも泳げるように、と
週2日にしていましたが、
まぁ、なんとか、泳げるようになってきたので、
10月からは週1に変更。

この火曜日に14級を合格し、やっとか13級になりました(^_^)

保育園時代にはじめた友達は
もう1けたの級にまで進級してますが
まぁ、遅咲き? 三男クン?
彼はきっと、身体の大きさも、やることすべて
もっと先に、急に開花するだろう (親の希望) 笑


すでにベストスイマーになって何年目?
次男クンは、さぼったりまじめにやらないので、
やっぱり週1に変更!
辞めさせると、身体鍛えないからそれはダメ

ダラダラ泳いでいるだけで、
なかなか、ステージクリアなっていなかったのですが、
昨日の検定で久しぶりに更新!
バタフライが、見事にゴールドになりました。

クロール、平泳ぎ、バタフライ がゴールドになったので、
残すは「背泳ぎ」ですな!
(→次男くん、背泳ぎ苦手らしい)

久しぶりに2人揃って進級!
がんばった! がんばった! 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント0
体験学習・・・2回目
2007-12-10-Mon  CATEGORY: 習い事
Z-NET SCHOOL
ご存知ですか?

学習塾のようです。

他の塾のシステムをしらないので、
なんとも比較のしようがないのですが・・・。

実は我が家の長男クン&次男クン
この、塾の体験学習に参加しています。

去年の6月も月4回の体験学習に参加したんです。
とても楽しかったようで、
2人とも、入りたい、と望んでいたのですが、
ちょっと月謝が高かったのと、
金銭的な余裕がなかった時期だったので、
断念でしてもらっておりました

忘れかけてた頃、
自宅のほうに、また、営業にやってきました
今回も、まずは体験学習からどうですか?
とのこと。
先生もかわって、また雰囲気が違うようになった、とのコトでした。

子供たちは、楽しかった学習内容を覚えていたので、
体験学習に行きたい、と声をそろえました。

体験学習は、前回参加者、ということで、
1人1000円引きの、4000円、4回学習だったので、
まぁ、そのくらいで、あれば、ということで、
先週の金曜日に初回
そして、今日月曜日が2回目の授業だったようです。

金曜日、帰ってきて早々に、
次男クンが「あぁ、楽しかった、オレ、この塾入りたい?」
長男クンが言ったのではなく、次男クンが言ったので、
ちょっとビックリ

で、今日も、やっぱり、帰ってきて早々に
「楽しかったはいりてぇ?」

あらら・・・

勉強が「楽しい」と思って、勉強にむかうのは、
とても理想的なコト・・・・
ちょっと、考えちゃうなぁ?

最終日に、きっと料金の説明などがあるでしょうから、
そこでまた話を聞いて、財布と相談だなぁ?

正式に申し込むかどうかは、月末には確定するかもしれません?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

トラックバック0 コメント1
3級になったとさ!
2007-07-27-Fri  CATEGORY: 習い事
昨日は、長男&次男が通う
コナミスポーツのスイミング検定日でした。

長男クンは
ベストスイマーコースなので
もう、ひたすら
クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライの
タイムを更新し、自己記録の更新へ励むのみ!
なのですが・・・

次男は4級
進級テストはクロール25Mのタイム制
2年生なので、30秒以内できちんとクロールを完泳できれば合格
と、なります。
週2回コースなので、月2回の検定チャレンジができますが、
前日の水曜日は
28秒で泳いだものの、手の動きが悪い
ということで、合格することができなかった次男君
一発合格を狙っていただけに悔しそうでしたが
昨日木曜日の検定は
26秒とタイムも縮め、泳ぎもキレイ
無事に合格、進級することができたようです


おめでとう!!

ものすごく、嬉しかったようで、
普段、無口なほうの次男クンは
快調にしゃべりまくっておりましたよ

さてさて、今日は学校のスイミング検定日
学校は1週間に1回程度の検定日
夏休みトータルで4回検定があります。
こちらの結果は、夜にでもUPすることにします・・・

どうだったでしょうか

ガンバレ!の応援ポチお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


トラックバック0 コメント4
久しぶりに見ましたよ!
2007-02-17-Sat  CATEGORY: 習い事
木曜日の話で恐縮ですが

木曜日、長男くんと次男くんのスイミングの日でした
ここのところ、すっかり見に行ってあげてなくて
なので、三男クンを連れて見学に行きました。
見に行くことを知らない2人は観覧席の私には気付かず・・・。

ちゃんと練習してんだか、遊んでんだか!
そんな程度のもんでした

しかし、1年坊主の次男君が
バタフライの練習をしている姿には成長を感じましたね
スイミングに行きたくなくて泣いていた次男くんが
まだまだ小さい体でバタフライですよ
笑っちゃいました

長男クンは不真面目クンでした。
後半、かなり終わりのほうに私の視線に気付いて
気まずい顔してました。

マジメに練習しろ!っつうの!

まったく、ダメダメ兄弟でした。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

トラックバック0 コメント6
明日はごめんなさいm(__)m
2006-10-29-Sun  CATEGORY: 習い事
明日は・・・(ん? あれ、もう「今日」だな)

29日は午後からめでたい会があります。

長男クンが今年も
「MOA美術館大田児童作品展」の表彰式があるんです!
3回目の出展
ことしは 281作品の中から
「銀賞」になりました。

まだどんな絵を描いたのかわかりません
どうやら「めだか」の絵・・・らしいんですけど!

去年は
「大田区長賞」という2番目くらいの立派な賞だったんですよ!
題材は「野球」でした。。。






「ばっち打てるよ」 なーんていう題名だったような

1番の賞は「MOA美術館長賞」だったかな?
それを受賞すると、「金メダル」がもらえるんですね・・・。

長男クンはその「金メダル」が欲しいらしく、
そのために頑張っているようなものです。。。

今年も残念ながら「金メダル」は逃してしまったようです。。。
でもきっと
「今度こそ」と母に似た「負けずぎらい」むきだしで
来年もチャレンジするのではないでしょうか!

あぁ、それなのに!!
私は明日(今日)の表彰式には参加できません
(パパさん登場! パパさん、よろしくね!

私は明日(今日)、バレーボールの試合があります。。。
9月の大会に引き続き「優勝」狙ってます
ママも頑張ってくるから、
長男クンもしっかり賞状もらってきてねー


さて、ママは皆がまだ寝静まっている頃に
家をでます・・・(早いんだよぉー集合時間)
飲みすぎないで、そろそろ寝ないと



トラックバック0 コメント3
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
