3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2012 長男くんの野球生活のふりかえりっ★
2012-12-21-Fri  CATEGORY: 長男クン
katsu 2

高校に進学した長男は、進学先でも野球を続けています。
まだ硬式野球部ができて7年ほどでグラウンドでの練習もほとんどできない状況(>_<")
それでも、野球ができる楽しみはあるようで・・・
筋トレや、走りが中心の練習ですが、毎日頑張ってきました。

そして、そして、
秋の新人戦では1年生ですが、背番号「1」をいただいてきちゃいました^^;
試合は1回戦負けですが、9回を投げ切りました。
彼の人生でいい経験ができたのではないでしょうか

katsu 1

またこの1番をもらってくることができるかどうかは、
シーズンOFFになったこれからが本当の勝負でしょう・・・

高校野球は本当に短い感じがします。
あと何回試合ができることやら・・・。
弱小チームではありますが、それでも、甲子園をめざす気持ちは負けてない!(・・・はず!)

小学校、中学校と違って、なかなか試合や練習を見に行くことはありませんが、
できるだけ応援に行きたいと思いますo(^-^)o

ガンバレ!高校球児!
トラックバック0 コメント0
発表
2012-02-29-Wed  CATEGORY: 長男クン
DSC_0065-2.jpg


やっぱり嬉しくて、撮影したそうです♪
今日はバレーを休んでプチ祝い!
トラックバック0 コメント0
強い気持ち!
2012-02-29-Wed  CATEGORY: 長男クン
ここのところ、ずーっとブログ更新できませんでした。
長男の高校受験もあり、
自分も、二男、長男のダブル卒業準備でバタバタだったり、

でも、でも、
今日、東京は大雪の中、嬉しい知らせが!

長男、第一志望の都立高校に見事合格、しました。

中1の途中くらいだったかな?
そのくらいから、この高校に行くことを目標にしていました。

成績が落ちても、あきらめずに、貫きました。
3年になっても、思った以上には成績も伸びず、
一応、「チャレンジ」ってことで、
この高校の推薦も受験しました。
やはり、内申点の差は大きく、そう簡単に合格はできませんでした。

私だったら、この時点でランク落としていたと思います。

でも、長男は、最後まで、ここにチャレンジすることをかえませんでした。
もちろん、私立の高校は決まっていましたけど・・・。

先生も、長男の強い気持ちをくみ、変更は言ってこなかったようです。

受験が近くなると、
親子で胃は痛くなるは、本当に精神的なものが体にも変化を^^;

でも、本当にあきらめずがんばったと思います。
嬉しくて、嬉しくて・・・。
合格のメールをもらった瞬間、号泣しちゃいました!

本当によくがんばったと思います。

「行きたい」と強い気持ちを持って頑張った高校に通うことができることになり
本当によかったと思います。

あぁ、ほーっとした♪
お疲れ様でした!

残りの中学校生活、ハメはずしすぎず、楽しんでもらいたいと思います。

トラックバック0 コメント1
受験校が決まりました♪
2011-12-14-Wed  CATEGORY: 長男クン
2学期の期末テストが終わり、
三者面談が終わり、
受験校が決まりました。

もうあとは、合格に向かい
がんばって勉強してもらうのみ。
ですわ。

第一志望はずーっと変わらず。
一応校内推薦ももらえたので、チャレンジ。
倍率高いのでかなりの確率で無理かと思いますが・・・
小論文、面談がパーフェクトであれば、
もしかしたら、もしかするかも・・・。
まぁ、これは期待してません。

で、そのあと、
一応併願で私立の理系特進クラスを受験します。

で、最後の最後で、
再度、都立の一般入試。
いまのところ、推薦を受ける学校そのまま受けます。

推薦で落ちると、学校を変えて受験させることが多いようですが・・・
まだ、あきらめなくてもいいようです。
なので、がんばってもらいます。

相変わらず、携帯いじってる時間が長いように感じますが・・・
あまり言うのもイヤなので・・・。
それに、泣くも笑うも長男くん、本人ですからね。

親は見守るのみ。
ガンバレー!!

あ、ダメかと思っていた
漢検準2級と数検3級
2つとも見事に合格しとりました♪
トラックバック0 コメント1
最後の試合・・・涙、涙、涙
2011-11-24-Thu  CATEGORY: 長男クン
379939_141672715939877_100002914485030_194339_187079170_n.jpg

長かったようで、終わってみるとあっという間の中学野球3年間。
3月20日の卒部会までは、部員ではありますが、
もう、試合をしている姿を見ることはできません。

振り返ってみるといろいろあったぁ~

仲間とのトラブル、辞めていった友達、
ストレスからの問題行動、長男「燃えちゃった事件」

勉強はそこそこできる学年だけど、
野球の面では、1つ下の学年、2つ下の学年の部員たちに負けてしまってた。

一時期は、監督やコーチにも半分見放されてしまったのかな、
と思うくらい、何をやってもダメダメ、ダメ出しの3年生だった。

いくつかの大会で優勝したり、準優勝したり、は、あったけど、
3年生が頑張って勝ったから、というのはあったのか?
「1、2年生のおかげです」
そーんな苦い思いを、親子で感じた辛い1年だったのかな。

最後の試合は、準決勝で負けてしまったけど、
でも、本当にいい試合でした。

3年生はピッチャーいないから・・・と言われ続けていたけど、
小学校から一緒に汗を流してきたSが
この最後の大会で、ピッチャーとして復活してくれた。
ずっと女房役だった長男クンがその女房役をやることはなかったけど、
最後にバッテリーを観ることはできなかったけど、
でも、ここにきてSが投げてくれたことがうれしかった。
いいピッチングだったから、勝ちたかった・・・

打てないから勝てなかった・・・

でも、守備もみんなでずーっと大声を出して
最後まであきらめないでがんばっている姿を見れた

最終回は、涙がとまらなくて、ちゃんと試合がみれなかった・・・。

本当に精神的にキツかったけど、
でも、やっぱり、ここで親子でいろいろ鍛えられた気がする・・・

本当にいろいろあった学年だけど、
入ったときの部員から数名減ってはしまったけど、
この仲間で戦い抜けてよかったのかな。

長男クン、がんばったね、お疲れ様でした。
大きく花開くことはなかったけど・・・
でも、ここでの経験は貴重だったね。

さぁ、あとは、もう1つの目標!
目標の高校に入れるようにしっかり勉強してくれたまえ!!!
最後まで応援しています。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
