3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
焼そばではありませーーん
2015-06-05-Fri  CATEGORY: 食育
昨夜のごはんはパスタ!
私は19時からバイトだったので、
チビ2人は早めの夕飯にo(^-^)o

豚肉におくら、えのき
が、具材なんて、焼そばちっくでしたねぇ~

和風パスタですo(^-^)o
味見したけど、おいしかったよ!
(自画自賛!)

二男の帰宅前にバイトに行って
バイト~戻ると、もう寝てた
(約1名、帰ってこないのいたけどね)

朝、気がついたけど
二男、夕飯食べてそのまま
制服のままで朝まで寝てしまったみたい (笑)

何に疲れてんだか!

DSC_2449.jpg
DSC_2448.jpg

トラックバック0 コメント0
おうちごはん♪
2015-06-03-Wed  CATEGORY: 食育
DSC_2442.jpg
DSC_2443.jpg

今日は久しぶりに全員集合!
今日も買い物に行ってないので、冷蔵庫にあるもので(>_<")
御給料日前だからね・・・贅沢できません(笑)

ダイエット中なので、
私は、きのこの味噌汁だけ食べましたo(^-^)o
トラックバック0 コメント0
おうちごはん~o(^-^)o
2015-06-02-Tue  CATEGORY: 食育
DSC_2439.jpg


今日のおうちごはんは、おうちにあるもの~♪

DSC_2438.jpg

DSC_2437.jpg

DSC_2436.jpg

三男は明日、移動教室から帰ってくるはず~
ってことで、今日は3人分。
私は食べません(笑)
でも、味見はしましたよ。
一応ね。





トラックバック0 コメント0
5合のおコメが・・・
2008-03-13-Thu  CATEGORY: 食育
最近、子供たちの食欲にビックリ

先週の土曜日、
私は19時?バレーボールの練習がありました。
子供たちの夕飯はカレーにしました。
3人ともカレーは大好き!!


(バレーの日はカレー率高いんです

おコメを5合炊きました。

私はバレーの練習の日は、夕食を食べずに行きます。
結構練習がハードなので、食べていくと、
吐きそうになっちゃったりすることもあるから・・・ 笑

でも、帰ってくるとお腹がすくのは絶対!なので、
「ママの分、カレー残しておいてね」と伝えて出かけました。

帰ってきて、カレー鍋をチェックしたら
結構残っていたので、よしよし  と、思い
お風呂などを済ませ、子供たちを寝せてから
パソコン前で、カレーを食べよう!としたんですが・・・


炊飯ジャーを開けてビックリ!!!!

ご飯が、お茶碗1杯分しか残っていなかった・・・。

5年生、2年生、4歳の3兄弟だけで、
3人だけで、5合のご飯、ほとんど食べちゃったんです

そして、昨日、水曜日
水曜日も19時?バレーの練習日

炊き込みごはん
味噌汁
わかめサラダ
バナナプリン

を、子供たちに用意して、私は夕食をとらずに行きました。

やっぱり、5合炊いた炊き込みご飯・・・
申し訳なさそうな茶碗1杯分が、寂しくジャーに残っていました。。。

またしても3人でほぼ完食

もう、一升炊きを買わないと間に合わないな
・・・恐るべし3兄弟!!!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




トラックバック0 コメント4
おいしいお店みーっけたっ
2008-01-17-Thu  CATEGORY: 食育
パパさん
常駐契約が年末で切れたので、
しばらくおうちでお仕事&勉強中

パパさん外でお仕事になってから
私のランチタイムは侘しいものだった・・・。

昨日は久しぶり?に大森駅方面へ
(どうしてもそっちにいかなくちゃいけない理由あり)

OPEN当時から気になっていた
スープカレーのお店に行きました!!

スープカレーダイニングeh

大森駅前アケード商店街の中に
りそな銀行があるんですけど
その手前にあります。

うん、予想以上においしかった!!
黒カレーと赤カレーがあるので、
1種類ずつチョイス!

黒は、たまねぎをあめ色になるまで炒めたものとビーフがベース
赤は、トマトとチキンベース

どちらも、いい味でしたよ?
これは、しばらくハマってしまいそうです。

ジャガイモは皮付きで丸ごと、
にんじんも大きめのがゴロっと、
揚げナス、ピーマンなど
基本に野菜が入っています。

今日はお昼時間をずらして、また行って見ようかと相談中 笑

お近くの方は是非おためしあれ!!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


トラックバック0 コメント3
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
