3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最近の嬉しかったこと♪
2013-04-02-Tue  CATEGORY: 少年野球
最近、といっても、3月中旬の話になってはしまいますが・・・
高校生長男くんが、春大会の予選1回戦、2回戦で頑張ったことですかねぇ~

1回戦は3月17日(日)
明大明治のグランド・・・いやぁ遠いですね(>_<")
新宿から京王線に乗り、さらにバス便・・・苦笑
相手は都立両国
こちらの学校も中高一貫校で頭のいい学校ですね^^;
この日はベンチスタートでしたが、
2回の途中、2OUT満塁から・・・
いやぁ、これ以上点数とられたら負ける~ってことで、
正直、もう、ドキドキで見ていられなかったっす(>_<")
でも、おさえてくれたときは、もう感動~!!!!
オシッコちびりそうになりましたよ (笑)
意外に、精神面強くなったのか?
大三連のおかげか? (笑)
とはいえ、その後、逆転されたり、逆転したり、でシーソーゲーム・・・
打つほうでも、3安打だったかな? 全打席塁に出る頑張りでしたo(^-^)o
終わってみると、9対7!!!
練習試合ですら、勝ったところを見たことなかったので、もう嬉しさ倍増!!!
だって、公式戦ですもんo(^-^)o

2回戦は3月20日(水祝)
場所は同じく、明大明治・・・そして、そこをホームグランドにしている明大明治戦
こことは、何回か練習試合をしているそうです。
いつも、20点とか、、、とにかく10点以上とられている、と聞いていたので
正直、最初から勝てる感じではなかったです。 (笑)
親も、コールド負けはいやだねぇ 的な・・・。
が、ふたをあけてみたら・・・。
投手戦??? ってくらい、0を重ねて行きましたよ。
今回は、先発で投げまして・・・。
で、延長まで頑張っちゃいました・・・。
何度かチャンスはあったのですが、打線がつながらず・・・。
長男くんも、この日は打てませんでしたね・・・。
ってことで、最後は、エラーもあり、1点奪われサヨナラ負けでした。
いやあ、ここまで来たら、勝たしてあげたかったですが・・・。
そこは、実力の世界ですな。


でも、この2回の試合を通して、
いつも負けてばかりの子どもたちも、「勝つ」喜びを実感でき、
勝つためにすべきこと、が少しわかったのではないでしょうか?

チームワークはとってもいいので、本当に楽しそうに野球をやっている姿を見ることができて
親としても大満足な1日でしたo(^-^)o

甲子園にはほど遠いチームであることに間違いはないのですが・・・。
夏の大会が楽しみです。
なかなか練習する場がなく、かわいそうですが・・・。
一皮、ふた皮むけ、大きくなって、夏の大会をむかえてほしいです★


トラックバック0 コメント0
残念でした・・・
2011-10-25-Tue  CATEGORY: 少年野球
二男&三男の運動会が行われた日曜日、
長男は、西新井さわやか杯の試合でした。
3年生にとっては残り少ない大会のうちの1つでした。

3回戦・・・
対 ホークスクラブ
(うーん、どこのチームだったのでしょう?)

長男クンは、4番ファーストで先発出場
3年生はみんなスタメンで出してもらえたようです。

1打席目:先制のタイムリーヒット
2打席目:センターオーバー2ベースヒット

応援に行った母友からメールで実況中継のメールがきて
喜んでいたのもつかの間・・・

2塁から3塁に送ってもらい、
追加点の大事なランナーなのに、
牽制にひっかかり、挟まれてOUTとなったそうです。

で、この回でベンチに下げられたようです・・・

その後、味方のエラーなど、
流れが悪くなり逆転されたとのこと。

最終回も1点差までおいつき、
満塁となったのに、点数とれず、、、
結局2対3の1点差で負けたそうだ。



2安打の活躍が水のあわぁぁぁ・・・
まぁ、本人が一番苦い思い出となっただろうな。

毎日?の素振りでも感触がよかったらしく、
打撃には自信あっただけになぁ・・・
残念な1日になった。

母は試合の応援に行けずガックリ・・・
残りは、11月のシールズ杯だけです。

ガンバレー! 長男くん!
トラックバック0 コメント0
6本目♪ 10本到達できるのか?
2011-10-13-Thu  CATEGORY: 少年野球
久しぶりにHRでましたぁ♪
二男くん。
3ランを打ったようです。

・・・残念ながら、この目でみてません。
いつものごとく、バレーの試合と重なっちゃって。

youtubeにUPされたのでチェックしました♪
ボールがどこまで飛んだかわかりませんが、HRでした♪

残り試合10試合を切っていますが、
あと、4本打てるかな?

二男クンは多少連トーナメントでのHRを狙ってます♪
ホームラン賞ってのがあるそうです。

がんばれー
トラックバック0 コメント0
二男クンもがんばったそうな!
2011-09-19-Mon  CATEGORY: 少年野球
そうそう、今日は平和島で二男クンも
大森リーグの試合があったのですが、
長男クンの試合とバッティングしてしまいました。

応援に行けなかったのですが、
こちらも3打数2安打
守ってはショートで超ファインプレイ
5回からは抑えのピッチングで
ナイスピッチングだったそうです♪

打ったことよりも、
ショートでのライナー性のあたりを
ジャンプして捕ったプレイが
本人はうれしかったようで、
めずらしく、自分から、報告してくれました♪

試合も勝ったようで、よかった!よかった!
エースのSくん、久しぶりのHR打ったそうです♪
やったね。
トラックバック0 コメント0
わーい♪ やればできるっ! 3年生♪
2011-09-19-Mon  CATEGORY: 少年野球
昨日の疲れを引きずって・・・
行こうか、行くまいか迷っていたけど・・・
3年生に残された大会はあと2つのうちの1大会

ってことで、寝不足だし、筋肉痛だったけど、
リポビタンゴールド? を飲んで、
西新井緑地に応援に行ってきました。


平成23年度 第16回 さわやか杯争奪西新井少年軟式野球大会
→ これに参加中
1回戦の相手は、舎人○○○○○○団さんでした。

長男クンは3打数2安打でした♪
いやぁ、試合そのものも久しぶりでしたけど、
HITを打ったのをみたのはかなり久しぶりっ♪
しかも2打席ともキレイなHIT、いいあたり♪

3年生がみんなそれぞれ活躍できたので、
本当にうれしい、記念になる試合でした♪

体は疲れていたけれど、応援に行ってよかったです。

それにしても・・・
いやぁ、足立区梅田の河川公園
とっても不便だ。
グランドがたくさんあるのに、自販機は、ないし、
最寄りのコンビニまで遠い、遠い。
やっとみつけたセブンイレブンにトイレはない。
コンビニらしき店があったが、トイレは・・・微妙な感じ
グランドにある公衆トイレは最悪・・・

大田区の野球環境は恵まれているのかも♪
六郷の緑地は近くに大きなスーパーあるし、
コンビニもあるし、駅も近いし、
トイレもそんなに汚くないし!
丸子橋のグランドも駅近いし、コンビニあるし、
トイレ問題ないし・・・
ガス橋も、まぁまぁです。

不便なグランドですが、今日勝ったので、23日、また遠征です^^;
お茶当番にあたってますわ・・・。 がんばろ。
トラックバック0 コメント0
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
