3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
宿題やると眠くなる~
2015-06-02-Tue  CATEGORY: 子育て
DSC_2434.jpg

学校で1日を過ごし、帰宅後、コラボで遊び、
帰ってきてシャワーして、おやつを食べて・・・
宿題やったら・・・

静かになったと思ったらやっぱり!

爆睡です。
気持ちよさそうに寝ています。
机で寝る姿、様になってるけど
まさか、もう学校の授業中もこんな状態じゃないよね?

1年生になって2カ月たちましたが
すでに、廊下に立たされた経験のある娘(笑)

さすが4番目! なにかと強い~
トラックバック0 コメント0
楽しかったようで・・・♪
2011-08-18-Thu  CATEGORY: 子育て
秋田での夏休みが本当にたのしかったようです♪
パパが撮影してきてくれたビデオをみました。

動物園にいった子どもたち・・・
東京の動物園と違って、空いているので、
じっくーり、ゆっくーり、動物を見て回っていました。
いろーんな動物に興味深々の姫さま。
やぎさんにエサやりの体験もしていましたよ・・・
こわくて、半べそでしたけど。

かなり改装されてキレイになっている感じでした。
しばらく帰省してないので、状況わからない母でした。苦笑。

プールでの様子はビデオなかったので残念ですが、
写真でみました。

海でも、砂浜で砂まみれになって、
ご機嫌で遊ぶ姫サマの様子がうつってました♪

土日休日といえば、野球場にしか行くことないんでね^^;
本当に楽しかったんだと思います。

なので、
「また、パパと秋田いくのー ママいなくても大丈夫
といいます。
トラックバック0 コメント0
あぁ、静かな生活は終わってしまったよ 苦笑
2011-08-16-Tue  CATEGORY: 子育て
1日早い帰宅となりました。
パパさん、二男、三男、姫さまの4人は日付は16日にかわった1時頃、
無事に秋田から帰ってきました。

1週間ほど見ない間に、きゅーうに「お姉さん」になった感じの姫さま。
まだ、2歳とは思えない、貫禄がついた感じです。 笑。

プールにいったり、海にいったりしたようで、
真っ黒になってきました。

あぁ、でも、やっぱり、みんなが揃うと、「うるさい」ですな。
長男と2人の静かな生活は幻だったかのようです。

長男とは、1日だけ一緒に外食にでかけ、
進路のことや、いろいろ話をすることができました。
とってもいい機会になりました。

うるささとともに、洗濯の山、部屋の散らかりも戻ってきました。
トホホ・・・

でも、このうるさい3人を1人で面倒見てくれたパパに感謝♪
かなり疲れたようです。 笑。

でも、ダンナのお父さんにも、
私の、父、母にも、
元気な子どもたちの顔を見せることができてよかった♪
トラックバック0 コメント0
うれしいような、さみしいような・・・。
2011-08-11-Thu  CATEGORY: 子育て
10日朝、
パパ&二男&三男&姫 の4人は
レンタカーに乗って秋田に帰省しちゃいました。

男どもはおいといて・・・
姫サマがいなくなったのは、
うれしいような、さみしいような。

計画が上がった時、
行く気満々だったけど、
しばらくして、
「ママとお留守番する」 モードだった姫さま。

出発の前日から、
二男くんのお誘いにのっかり、
やっぱり
「秋田に車でいくの」
「ママがいなくても平気なの」
と、いうことになりまして・・・。

田舎のじいちゃん、ばーちゃんも、姫サマみたいだろうな
ってことで・・・
思い切って行かせちゃいました。
「かわいい子には旅をさせよ」だもんね。

うーん。
いつも一緒だと、うるさい!ですけど、
いないと、ほーんとに静かですわぁ 泣

16日の帰宅予定まで、、、
姫さまと別々生活です。

長男と2人で留守番! は、
彩さんがおなかにいた夏、3年ぶりですな。 笑
トラックバック0 コメント0
いいなぁ、なーんか、青春♪
2011-06-08-Wed  CATEGORY: 子育て
移動教室だー 修学旅行だー
そんな行事があると、なーんか、ワクワクしちゃってたよねー。
好きな人に告白するチャンスだ!とかさー。
男子も、女子も、異様に盛り上がっちゃったりして。

なーんか、そういうワクワクした気持ち、いいなぁ。

二男に限っては、男友達との仲間意識が強く?
女子ウザイ ってな感じで、
あまり、浮いた噂や、そんなワクワクした感じの話は聞かれませんが・・・

長男たちはねぇ。
おいおい、受験生なんだぞ! って、心配もありますが!!!
なーんか、楽しそうでいいなぁ。

そういや、あたしも、母に心配されている中、
中3の受験のクリスマスに、高校生だった彼氏とデートしたもんな。 笑
「受験生なんだから考えろ!」って怒られましたけど・・・
そーんなコト、聞く耳持たず! でしたね。
勉学よりも恋をとったのでしたね。 笑

だから、正直、建前上、口では
「受験生なんだぞ」「考えろ」とか言っちゃってるけど。。。
心の中では、友達と楽しい時間を過ごしたり、
好きな人がいてソワソワしちゃったり、
そーんな状況には理解しているつもりです。
ま、限度は必要ですけどね。。。

ま、うまく、やれよ! ッてことですよ。

勉強もそこそこやる(やった、フリでも?)
手伝いもやってみせる(ときには)

こういうのも、本当は、世の中をうまく渡っていく練習の1つだと思います。 笑

いいなぁ、いいなぁ、子どもの姿をみて、
中学、高校の頃の楽しかった思い出がよみがえってくる今日この頃です。
(あー、やだ! 完全に「年とった!」  )
トラックバック0 コメント0
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
