3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
入学式リレー
2012-04-08-Sun  CATEGORY: 学校のこと
7日(土)
長男くん、高校の入学式でした。
親子別々に学校に行きましたので、
残念ながら、学校の前で写真をとることできず^^;
しかも、式→HR→帰宅 となった長男とは別に、
保護者たちは、早速の「保護者会」
委員決めがありました。
なかなか決まらず、時間だけが過ぎていくので、
お友達ママと広報委員を受けちゃいました。
あはははは・・・。
同じ中学から3人だけの高校でしたが、
なんと、保育園時代からの友達と同じクラスだったので!
母的にはとってもラッキーでした。

明日から高校生活も本格的にスタート!
毎日弁当生活だ!
私、ガンバレ♪

で、明日、
9日(月)は二男クン、中学校の入学式です!
もう私服ではなく、学ランで学校に通うことになるんですねぇ~
なんか笑える。
何組になるかな?
先生は誰かな?
誰と同じクラスになるかな~?

三男クンは金曜日から新学期がスタートしています。
3年生になるので、クラス替え。
担任の先生は、なんと、長男も二男もかかわった先生でした。
(担任になったことはありませんでしたが!)
学年主任でもあるし、しっかりした先生なので、
三男くんにはよかったのかも~

春休みも終わり、新たな1年が始まるんだなぁ~♪


トラックバック0 コメント0
卒業シーズンです♪
2012-03-21-Wed  CATEGORY: 学校のこと
120321_092831.jpg

3年間頑張った 野球チームの卒部会でいただいた 
卒部証書と後輩からの色紙など

卒部会


卒部生と監督

昨日、毎年恒例の卒部会で
長男くんも 野球&塾 を卒業しました♪

いろいろあったけど、3年間やり遂げたこと誇りに思います!

克哉 卒業式


19日(月) 中学校の卒業式
ボタン2個残ってますが、このあと、家にかえってきたときにはありませんでした^^;
ま、女子だけではないと思うけど! 笑

卒部会で学ラン着ることになっていたので、
ボタン買いにいかせましたよ・・・。 苦笑

これで2つの大きな行事が終わりました!!!

残すは、明日の二男の卒業式!

ってことで、相変わらず忙しい日々です。 涙
トラックバック0 コメント0
最後の運動会でした・・・
2011-10-23-Sun  CATEGORY: 学校のこと
昨日は雨で中止(順延)となりましたが、
今日は見事に晴れ運動会日和になりました♪

前日は、「明日あるかなぁ」なんてみんなで心配してましたけど!!!

徒競争・・・
2年生の三男クンはトップバッター
足は速くないので期待してませんでしたけど・・・
その予想通り、「3位」でした。 笑
一生懸命走ってはいましたけどね^^;

6年生の二男クンもこれまたトップバッター
本来、リレー選手は後半に走るんですけどね^^;
なぜか、1番最初でした。
これまた「3位」でした。笑

っていうか、二男、一生懸命走ってなかったぁー 
まったく、そこが、二男らしい、といえば、そうなんだけど^^;

俊哉結果3位

そのあと、三男クンは1年生と合同の 「マルモリ玉入れ」
・・・今年は、チェッコリ・・・ではなかった。
マルモリダンスをおどる三男は、リズム感なく、
ロボットのような踊りでかなり笑えました・・・。

そのあと、二男クンと5年生合同の騎馬戦
もちろん、二男クンは馬です。
体が大きくなったので、上に乗ることはありません。笑
大将を乗せている馬なのに、1回戦も2回戦も負けてました。
紅組弱かったぁー 

PTAの綱引きには、パパ出場。
毎年、知っている顔を見つけては、
つなひき参加の勧誘(なかば強引に)をしていますが、
わたしはあくまで勧誘係 笑
つなひきには参加しません 笑

昼食はバレーや野球仲間の家族と場所をとって
みんなで食べました。短時間ではありましたが
たのしいひとときでした。

午後は・・・
三男の演技種目 「ロック八木節」がありました。
黒のハッピを着た三男クンは一生懸命踊っていました。
マルモリにくらべたら様になっていましたよ♪
よかったと思います。

楽しみにしていた「組体操」は6年生のメイン種目
正面から見ようと移動したら仲良しママ友たちもいたので
一緒に見ました。
みんなニコニコしながら一生けん命やっていました。

バレーの仲間が望遠レンズのいいーカメラで
我が家の子どもをとってくれました。
写真頂けるのを楽しみにしています♪
T~ありがとう

10周年ということで、
過去にみたことがない体操が取り入れられたりしてて
なかなか良かったです♪
全員タワーもなんとか成功し、感動しましたっ
ちょっとうるっときましたよ。

そして、そして高学年の紅白リレー
二男クンのチームは紅組の黄色
最初から最後まで3位をキープでした 苦笑
二男くん、こされちゃうかと思ったけど、
なんとか持ちこたえたようでよかったです。笑。

で、大玉送りは1-6年全員参加。
1回戦:白の勝ち
2回戦:赤の勝ち
決勝戦:赤の勝ち

今年は、二男も三男も紅組だったわけですが!!!
途中まで20点くらいの差をつけられ、白が勝っていました。
高学年の紅白リレーも大玉送りも赤が勝ったので、
赤の大逆転!って思っていましたが!!!
結局、大逆転劇はなく・・・白組の勝利で終わりました・・・泣

でも、白組の応援団長は、野球仲間のAだったし。
副団長も、仲良しSちゃんの二男Sだったので・・・
しょうがない!!!

20111023運動会閉会式2

二男クンにとっては、小学校最後の運動会となりました!
あっという間の6年でした。

トラックバック0 コメント1
どうなる???運動会っ
2011-10-20-Thu  CATEGORY: 学校のこと
この週末は運動会の予定。
22日(土)が雨でダメなら翌日23日(日)
23日(日)も雨でダメなら月曜飛ばして25日(火)

うーん
この週末は、土日ともカサマークが微妙についてるじゃないかぁ

どうなんねん?どうなんねん!!!

二男クン、小学校最後の運動会じゃ!
リレー選手にも返り咲いたし・・・
見どころ満載???
せっかくなので、お天気で心地いい感じで終わりたいのにぃー

思い起こせば6年前・・・
保育園最後の運動会。
雨でしたな・・・
体育館の狭いところでやりましたな。

普段の行い悪い奴いるのかなぁ
あ、うちか???

土日とも雨だと困る
土曜日になんとか晴れて運動会やってくれぃーーー
トラックバック0 コメント0
たこぺったん
2011-10-06-Thu  CATEGORY: 学校のこと
先日、学校給食の試食会に行ってきました。
うちの学校、給食は「おいしい」と
子どもたちには好評です。

この春からまた業者がかわったこと、
P役員をやっている関係で、
担当役員に誘われたこと、
そんなこんなで、行ってきましたー♪

そうそう、今回、行くことにした最大の決め手は「献立」!

五目うどん
たこぺったん
おかしな目玉焼き
牛乳

これ、いっつーも、気になっていたんです。
おもしろいネーミングだなぁって。

DSC_0044.jpg

五目うどんはおいといてー、

たこぺったんとは・・・
たこやき?おこのみやき?みたいなものを揚げています。
これねぇ、味はよかった、おいしかったです♪
ちょっと残念なのは・・・
色をみてもわかるように、ちょいと「揚げすぎ」
かじりついたとき、かたかったぁ・・・苦笑
ネーミングから想像していたものとは、
ちょーっと違いました。
もうすこし、ぺったんこ、なのかなーって思って。
味は本当においしかったので、揚げ加減、薄さ?の進化を期待します。 笑

おはしな目玉焼き
これねぇ、おいしかったですよぉ
デザートなんです!
牛乳寒天(ゼリー)と、黄桃でできているんです♪

給食ができるまで、のビデオをみてビックリ!
結構、手作業が多い!
野菜を切ったりするの、機械化されてるのかなーって思いましたが
包丁でちゃーんと切っていたり、
カレーなんかは、ルーを使わず、小麦粉を炒めて作る・・・。

小学校に通ってもう10年くらいになるかな?
関心なかったのか、いまさら知ったことが多々ありました^^;

これからも、おいしい給食をお願いしまーす♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
トラックバック0 コメント1
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
