3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
無事の連絡を受けて「ほっ」
2011-03-23-Wed  CATEGORY: 危険から守る
先日、やっと、大船渡の友達と連絡がとれました。
Googleのサイトに情報が載り、
友達からも、連絡が入り、
本人からも直接メールを受取り、、、
やっと、本当に「ほっ」としました。

仕事関係で被災地にいる方とも連絡とれたし、「ほっ」

本当に良かったです。

とはいえ、これから本当に再建にむけ大変だと思います。
できる限り力になりたいと思います。

まだまだ余震が続いていて本当にコワイです。
揺れていなくても、「いま、揺れている」って思うほど
体がおかしくなっていますね。 苦笑

トラックバック0 コメント0
いやぁ、怖かった 泣
2011-03-11-Fri  CATEGORY: 危険から守る
そのうち、くる。
ぜったいに、くる。
なーんて話をしていたら・・・

久しぶりにデカイのきましたね 泣
こわかったです。

正直、1人だったら、泣いてました。 苦笑
でも、たまたま、熱で早退してきた長男がいたので 「ほっ」

1年生の三男が何事もなかったように、1人で帰宅してきたので
5年生の次男もじきに帰ってくるだろうと思っていたのに、なかなか帰ってこない。

保育園から早めに迎えにきてください。
と、電話もらい、外出すると、
小学生が親と一緒に帰ってくる姿がたくさん。


知り合いがいたので聞いてみると、迎えに行かなくちゃいけないんだとか!
あわてて先に学校に。
次男とともに、姫のお迎えに行きました。
姫はかわいらしい防災頭巾をかぶって待機してました。

パパ以外の家族はとりあえず皆一緒なので、なんとなく「ほっ」
余震が続いているのでドキドキです。

ニュースでは津波の被害が・・・
うーん、すごい勢いで波が・・・怖すぎる!!!!!

不安な夜を過ごすことになりそうです。
トラックバック0 コメント0
それはないんじゃない?
2008-02-20-Wed  CATEGORY: 危険から守る
今日、ママさんバレーからの帰り道のできごとです。

あとちょっとで家に着く・・・
子供たちはちゃんとやることやったかな?
今日のレシーブは・・・
など、家のことやバレーのこと考えながら
夜道を歩いていると・・・

いきなり、バシャー
上から水?が降ってきました。

まともにかかったわけではないですが、
地面にとびちった水がはねあがって、
それがコートなどにもかかりました。


な、なにごと?

上を見上げると、
9階の廊下から下をのぞく、子供らしき姿を発見
私が見上げたもんだから、さーっと隠れたよ

また見上げると、下を覗いて様子を伺っている・・・
で、こっちが見上げたのをみつけると、さーっと隠れる

そんなことをしばらく繰り返しました。

まともに水をかぶったら、
9階までおいかけたでしょう・・・

とはいえ、自分の団地ではなかったんで・・・


我が家の団地のとなり、公営住宅です。

家に帰り、子供に
となりの団地ってどんなふうなつくりなの?
と、聞いてみました。
(私は、お隣の団地に行ったことはなかったので)

友達がいる子供たちに、団地のつくりを聞いて、
子供が覗いていた場所が、廊下だと判明したのです。

どうしたの、と聞かれたので、
上から水が降ってきて、かかりそうだった・・・
と、話をしたら、

中学生数人がよく、イタズラしている、とのこと。
生卵をおとしたり、食べ物を落としたりするそうです。

ちょ、ちょっと、それはないんじゃない?

水だって、ヒドイけどさぁ?

だんだんエスカレートして
危険物を落とすようになったら、困る!!
9階からモノを落としたら、
通常、ちょっとやわらかいモノでも凶器にかわるんじゃないかなー

事件になってから、では遅いので、
学校には、連絡しようと思います。
近くに交番もあるので、
おまわりさんにもちょっと言っておこうかと思った次第です・・・

まともに水、かぶらなかったのは幸いだけど
まったく、こんなイタズラしてるんじゃねーよっ

ちょっとムカついてしまったのでした・・・

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




トラックバック0 コメント5
こんなに寒いのに・・・
2008-01-28-Mon  CATEGORY: 危険から守る
週明け、携帯メールに届く
不審者情報って結構多い

週末の情報が一気に流れてくるから・・・

春先に多い、
脱ぎたい、見せたい、変質者
暖かくなった陽気のせいだけではないですね・・・

年末も年明けもときどき、
脱ぎたがりの見せたがりの変人さん情報が
届いてはおりましたけど・・・

ここ、この寒さにもかかわらず・・・
今朝は、わがやの近くだよ
思い切り、学区内
つまり、わが長男&次男が通う学校の子供が
登校中に被害にあったと見られる内容


朝から災難
とくに、ケガなど危害はなかったようなのでよかったけど・・・
見たくもないもの見せられた子供は本当にかわいそう・・・

こんなに寒い真冬に
本当に、変なヤツがいるもんだ・・・

一体、何をしたいの???

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


トラックバック0 コメント1
お住まいの治安は大丈夫?
2007-05-30-Wed  CATEGORY: 危険から守る
ここのところ、携帯に登録している
大田区教育委員会の不審者情報が
じゃんじゃん届きます

5/29午後4時20分頃 南雪谷1丁目付近で
 バイクに乗った30歳前後の男が小学生男児の頭と首を押さえつけた

5/29午後4時頃 大森南3丁目付近で中学生女子が下校中
 30歳位の男が生徒の前でズボンを脱いだ

5/29午後1時頃 仲六郷2丁目付近で中学女子生徒が下校中
 20歳前後の男が生徒の前でズボンを脱いだ

5/29午後2時頃 西蒲田2丁目付近で中学女子生徒が下校中
 40歳前後の男が生徒の前でズボンを脱いだ

まだまだ見せたがりの変質者情報が多いですね

我が家は男の子ばかりなので、
ズボンを脱いでモノを見せられる被害にはあうことはないとは思いますが・・・
女の子のいるご家庭ではさぞ心配しているのではないでしょうか?

皆様の住んでおられる地域の治安は大丈夫ですか?
本当に子育て環境の悪いイヤな時代となってしまってます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



トラックバック0 コメント5
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
