3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2012 二男くん 野球チームのふりかえりっ★
2012-12-21-Fri  CATEGORY: 次男クン
私と兄と周囲の関係者に半ば強引に入部させられた二男くん
厳しい練習と塾の毎日を送っていますが、、、
なんとか頑張って続いていますo(^-^)o

夏前に、いろんなことがあって、「辞めてやる」とブチ切れた時期もありました。
でも、そういうのも乗り越え、いま、かなりの成長をみせていると思います。

一番嬉しく感じているのは、
シャイな二男は、小学校の頃もそこそこ活躍していたのですが、まったく声をだしませんでした。
とはいえ、無言ではありませんよ。
「声を出せ」「声が出てない」と、プレイ以外のことで怒られる日々が続いていました。

ハッキリしたきっかけはわかりません。
技術的に自信がついてきたからなのか?
いいお手本の先輩がいたからなのか?

とにかく、あるときから、ものすごい声をだすようになっていたんですo(^-^)o
中学に入ってからは、外野に転向??? 笑
レフト、ときどきセンターから、ものすごーい大きな声がベンチまで届いてきます。

体もまた大きくなり、守備もだいぶ安定してきました。
遅い!っておもっていた走りも、どうやら、早いほうのようで・・・

頭はいまいちなので、兄のような期待はできませんが、
でも、やっぱり、このチームにいれて良かったな、って思っています。
(って、まだ1年経ってませんが!!! 笑)

これから、学年が上にあがれば、さらに厳しい練習になってくると思いますが、
彼なら最後まで頑張ってくれると思っています♪

母は1年生の親ってことで、当番免除により1年間ラクさせてもらいましたが、
春からはまた頑張ってできるだけのサポートをしていきます♪
長男の時にも成長させてもらいましたが、さらにいい経験ができるものと期待していますo(^-^)o

toshi.jpg
toshi 2
kball.jpg
トラックバック0 コメント0
二男くんも中学生になりました♪
2012-04-10-Tue  CATEGORY: 次男クン
卒業~入学
やっとか、この忙しかった日々から解放されそうです!

昨日、無事に中学校の入学式を終えました。
二男くんも、学ラン中学校生活のスタート!

同じ野球チームのメンバー1人とは同じクラスになりました。
仲良しSっちーのご子息、大好きSちゃんのご子息とは別々です。

どんな中学校生活を送るのか!
ドキドキです。 笑

新学期がスタートし、何が忙しいって・・・
書類の多さにびっくりな日々です。

保育園、高校、小学校、中学校
4人分、それぞれ3-5種類の書類を持ってきて、
短期間に提出しなくちゃいけません 泣
書く内容も面倒なこと^^;
トホホ・・・です。

↑ こういうの、データ化してスリムにしてほしいもんです。


で、

今年は何も役員やるつもりなかったのですが、
結局、
小学校の役員は抜けましたけど、
中学校はまた執行部、初会計です^^;
高校では、広報委員を受けました。

まぁ、ボランティアで大変ではありますが、
高校なんて特に、ママ友がほとんどいませんので、
そういう「つながり」を作るのも目的なので・・・。

自分を追い詰める苦しい状況にはなりますが、
なんとか1年がんばっていこうと思います。

お金もかかるので、働き方もかえなくちゃな、と思う今日この頃。

行事も4倍になりますので、
今年はほんと、どんな1年になるのか恐ろしいです!
トラックバック0 コメント0
二男も無事に小学校を卒業しました♪
2012-03-24-Sat  CATEGORY: 次男クン



19日の長男中学校卒業式に続き、
22日は二男小学校の卒業式でした。

CIMG1881-2.jpg

ビデオ捕りに夢中になっちゃいまして、
式ではまったく泣けませんでした 笑

二男が書いた手紙(お決まりで、学校で書かせたものではありますが)を
読んで泣いちゃいましたけどね。

卒業式の夜は、親と先生とで「卒業を祝う会」
CIMG1893-2.jpg

私は、アフロにハートのメガネで変装し、
夜の会の司会を務めさせていただきました♪

↑ 卒対メンバー

大変ではありましたが、
やりがいもあり、
本当に楽しくできたので
いい思い出ができました。

CIMG1922-2.jpg CIMG1927-2.jpg

↑バレー部も野球でも一緒だったママ友と!

とりあえず、これでひとまずお仕事終了!!
6月頃に卒業アルバムを配布するので、
そのとき、また集まる感じかな!

いやぁ、本当に楽しい1日でした!!

トラックバック0 コメント0
鼓膜破れたか???
2011-12-16-Fri  CATEGORY: 次男クン
二男クンの耳掃除をしていたら、
姫様がぶっ飛んできて、激突。
まさに大きな耳垢をとろうとしてたときだったので・・・
    
ピンセットが耳に突き刺さったようです。

二男クン、号泣 

こ、鼓膜破れたか???

そのうち、、、
血が・・・

やっぱり、夜はなかなか耳鼻咽喉科の先生が当直っていうのはないんですね^^;

最初、耳が聞こえない~
と、痛みで、泣いているので
どうしよかと思いましたが、
痛みも治まってきたようで、
刺さった右耳を下に向け、
ガーゼで血を吸い取るようにしたら、
聞こえも回復したようなので、
様子を見ることにしました。

時間の経過とともに、痛みはひいているみたい。。。
朝、耳鼻科に行ってから学校に行くことにしました。

鼓膜は破れても、基本、自然治癒させるそうですね^^;
とはいえ、細菌感染してたらコワイので、
明日は病院へ行きます。

トホホ・・・な二男くん。

でも、相手が姫様だけに、
大きく怒ることもできず・・・
かわいそうでした。

大したことがないといいのだけど。。。
トラックバック0 コメント1
多少連の決勝で・・・
2011-10-18-Tue  CATEGORY: 次男クン
30日は多少連トーナメントの決勝です。
長男クンの野球のお茶当番もかわってもらったので
応援バッチリ行けるんですが!!

ちょっと目標もってがんばってもらいたいので、
二男クンにけしかけちゃいました。

実は二男クン、現在ホームランを6本打っているのですが、
あと2本打ったら、携帯電話を買ってもらえる権利が発生します。笑

残り試合数もすくないのと、
多少連のトーナメントでは
ホームランを打つと、
「ホームラン賞」があるので、

決勝でHR打ったら2本分にしてあげるよ

って、言っちゃったんです。笑
モノがかかると、結構、すぐに結果をだしちゃうので、
ちょっとコワイ気もしますが、
本当に決勝で打てたら、本人もうれしいだろうし!

できることならHRも打って
チームが「優勝」してくれたら
サイコー♪ なんですけどねー。

お天気がバッチリで、
野球日和になりますように♪
トラックバック0 コメント1
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
