3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
キターッ と思ったら・・・。
2009-11-23-Mon  CATEGORY: 流行
先週の水曜日、次男クンが熱を出しました。
と、いっても、37度ちょい。
朝、めずらしく、「寒い」「寒い」と言っていたので、
念のために計らせたら、朝の時点で37度超え・・・。
これは、あがってくるな、と判断。
仲の良い友達が、インフルエンザになった、と情報もあったので、
これは、とうとう、我が家にも キターッ!!! 
そう思っておりました。

学校を休ませたのですが、数時間ごとに計る熱は
ずーっと37度台、、、。
でも、めずらしく調子悪そうで、、、。
咳までしはじめたので、念のため隔離。
長男クンの部屋を一時的にあけてもらいました。

(長男クンは三男クンと一緒のお部屋 笑)

食欲もないので、さすがに心配しました。
でも、夕方まで熱は37度台
17時を過ぎた頃、38度をこえはじめましたが、
39度、40度にはなりませんでした。

翌日、いつもお世話になっている耳鼻咽喉科に受診
インフルエンザの検査をしてもらいましたが、
かすりもせず・・・苦笑
思いっきり、「陰性」と判断がでました 笑

のどをもてもらったら、いつもこの時期にかかる扁桃炎でした。
扁桃腺がまっかになっておりました 苦笑

ってことで、我が家にはまだインフルエンザはやってきません。
こられると、本当に困りますけど!!!

今週末は、学校の学芸会があります。
主役級の役は勝ち取れなかったようですが、
一昨年よりもセリフが増え、やる気満々の次男クン。
休むことなく終えられるといいのですが!

相変わらず、学校内ではインフルエンザが流行っています。
何もなく過ぎ去ってほしいですー

病は気から!!!
気合で乗り切るんだぁぁぁぁ(*^_^*)
トラックバック0 コメント0
流行ってます、流行らせてます?
2007-12-07-Fri  CATEGORY: 流行
北海道で猛威を振るっている、
インフルエンザですが、
ここのところ、東京でも大流行のようで、
学級閉鎖している学校がちらほら・・・とか。

昨日は、長男&次男の学年の保護者会でしたが、
2年生のクラスに行って、ビックリ

ノロウイルス
水疱瘡
そして、そして、流行の・・・
インフルエンザ

にかかっている子供が数人いて、お休みしてるんだとか!
その日も、途中で早退した子がいるんだとか!

次男クンが仲良く遊んでいた元気な男の子たち数名が
すでに、熱やら、なんやら、で休んでいました・・・。

寒い昨日も、ちょっと暖かい今日も
いつものとおり変わらず、ジャンバーも着ない、もたないで、
元気に学校に行った次男クンですけど

感染する日も近い

2学期もあと少しなので、
なんとか、元気に通ってほしいものです。

長男クンのクラスは、まだそれほどお休みはでてないようです。
やっぱり、体も大きくなると、病原菌に対抗するパワーも違う?

保育園では、
頭じらみが流行しているようです。

三男クンからうつってしまった子が多いのかしら?
ちと、母心配
でもうちの三男クンもどっかからもらってきたんだろうけど

年末、違った意味でもバタバタしている周囲です


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






トラックバック0 コメント3
セミにナンバリング???
2007-08-14-Tue  CATEGORY: 流行
我が家の3兄弟、近頃セミ捕りにハマってます

先週末、土曜日は、
ほんの1時間もかからない時間で
セミを35匹ほど捕まえて帰ってきました。

アブラゼミ、ミンミンゼミ・・・
小さいカゴに押し込まれ、ものすごい声で鳴いとりました

で・・・
セミのハネに、油性ペンで
T1、T2、T3・・・T35と、ナンバリング???
書いては、放し、書いては放す・・・



セミは嬉しそうに、逃げ帰って行きます。




ナンバリングされたセミは
時々、また、同じ3兄弟に捕まったりします
哀れ・・・というしか、ありません。。。

子ども達、自分達がナンバリングしたセミをまた見かけると
とても嬉しいようです 笑

地上に出て命短いセミさんよぉ?
我が3兄弟に捕まることのないように?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





トラックバック0 コメント0
野球のあとは・・・
2007-04-16-Mon  CATEGORY: 流行
昨日は野球の試合が2試合ありましたが、
(詳しくは






↑寒くてこんな上着を着ていた三男クンのはるか後方で
 6年生2人と5年の長男、4年生1人と、2年生の次男は
 裸同然で海に入っていたんです

そうそう、家に戻って、
我が家の狭いお風呂で6年生2人とうちの兄弟で
ワイワイ楽しそうに騒ぐ姿にも笑わされました

呆れる子供のパワーに1ポチを
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



トラックバック0 コメント2
秘密基地のつぎは 『ふるさとの浜辺公園』だ!
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 流行
春休み中は、平和の森公園に作った『


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


トラックバック0 コメント3
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
