3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ダイエット2日目o(^-^)o まだ我慢できてる~(笑)
2015-06-02-Tue  CATEGORY: からだのコト
DSC_2435_20150602124724350.jpg

そう言えば、前に買ってあったコレ!
本気度足りなくてやってなかった。
1度飲んでみたけど、あんまりおいしくなくてね~

暑くなってきて水分だいぶとるようにはなってきたし、
いまは、空腹だから、これもおいしく感じる(笑)

グリーンスムージーと併用して
お腹すいたら飲みますわ♪

さて、久しぶりのレッグマジックやろっかな!
昨日のバレーで筋肉痛少々~
これやったら明日は立てないかもね(笑)

今朝はさらに -0.3kgでスタート
夜寝る前に計るとどうなってるかな~

まぁ、体重の大きな変化はそんなにないと思っている。
まずは今週中に大きくなった胃袋改善!
我慢することを覚える~ だからね。

コラーゲンゼリーが思った以上においしいから救われる~。

しかし、今晩からは6日間連続夜バイト
空腹にはキツイ~
大好きなつけ麺や餃子を目の前に
我慢できるのだろうか???

トラックバック0 コメント0
食べすぎて太ったからもどさないと~
2015-06-01-Mon  CATEGORY: からだのコト
禁酒があけてから
毎晩のように飲んでは食べて~
を繰り返しておりましたら、
さすがに太りました。
体重がかなり増加したわけではありませんが
年齢にはさからえず、見てくれが悪くてガッカリです。

週4日ほどはまっていたバレーボールも
クラブチームを辞めてからは、
月に2-3回参加できるかできないか、
の卒業した中バレーのお手伝い程度。

完全に運動不足です。

禁酒中にちらっとはじめた水泳も
一緒に行くお友達と行けなくなったこともあり、
いまは有言不実行(>_<")

ってことで
本日6月1日から、食事制限のダイエットを強行します♪

DSC_2636-2.jpg

食事はがまん~
1日1回、どっかでコラーゲンゼリー
お腹すいたら1日3回ほどの生酵素スムージー
お腹すいたら水を飲む~

6日間はこの方法で!

いま、早速、空腹と闘っております(笑)
53.9
53.3

食べることが大好き♥なのに、我慢できるのかなぁ~
ストレスではげたり、白髪増えちゃったりして(笑)



トラックバック0 コメント0
あたしとしたことが・・・
2011-08-19-Fri  CATEGORY: からだのコト
久しぶりに、ダウンしました。
うーん、正直、何が大きなダメージになったのかわかりません。

変化が訪れたのは、お盆の14日、日曜日の朝でした。
野球の練習の長男を起こそうと、布団からおきたら、
グラっとして、倒れそうになりました。

あれー と、思ったのですが、
バタバタと弁当を作り、送り出し、
午前中は、洗濯をして、部屋を片付け、少し横になりました。
お昼前に、平和島Gにお昼のサラダをもってお茶当番フォローに行きました。

この日は暑くて、熱中症で倒れた子どもが2名いて、
のんびり練習を見るつもりが、
看病でバタバタな午後をおくることに・・・。

15日、やっぱり、寝起きのあとは、体がふらつきました。
かなりふらつくので、ヤバイな、とは思いました。
食生活が乱れていたので、貧血かなーと思い、
予防も兼ね、妊娠中に処方されていた鉄剤を飲んでみることにしました。

16日はやっぱりめまいがはげしく、
回転性の、そう、もう、天井がぐわーんってまわっている感じで
起きて入れない時間が増えてしまいました。
仕事しながら、調子が悪くなったら横になって・・・
そんな感じをくりかえしていました。

17日もう限界でした。
午前中は、何度もめまい、たちくらみが襲ってきたので、
午後、牧田に行ってみました。

どうやら、自律神経のバランスを崩したのだろう、とのこと。
寝不足が続いたり、精神的ストレスが大きな原因
とのことでした。
めまいをおさえる薬を処方してもらいました。

やっぱり、「病は気から」なんですかねぇ。

長男の一本杉で活躍できなかったことがそんなにショックだったのかな 笑
夏休みも終わると、バレーの大会も近い、とか、
三男のこれからのこと、とか、
確かにいろいろ考えること多くて・・・
なかなか眠れない日もあったのは確かだけど・・・

そこまで自分が弱かったとは^^; 

いまは薬が効いているので、大丈夫。
でも、薬をやめたら、どうなるのかは、コワイ・・・

あの、ぐわーん、ぐわーんとまわる感覚は、かなり、ヤバイ。
気持ち悪い。 吐き気もするし。

病は気から! ポジティブに考えて、体治ることに期待します・・・
トラックバック0 コメント1
健康診断に行ってくるぜぃ♪
2011-05-31-Tue  CATEGORY: からだのコト
1年ぶりの健康診断。

健康診断の予約を入れたとき、
「まだまだ先だぁ、その前に少しダイエット♪」
って思っていたのに・・・
思っていただけだった 苦笑

いやいや、太ってしまった。
週3回もバレーの練習で汗かいてるのにさー
なんでかなー???

そんなにバカ食いしてるつもりないんだけどなー
なんでかなー???

年のせいだね!
新陳代謝が悪くなってるんだろうなー
トホホホ・・・

まぁ、太った!はおいといて(あまりおいとけないけど)
中身に異常がなければいいのだ!
多分ないけど・・・ アラフォー世代、油断は禁物


話は変わりますが・・・

昨日は中Pバレーの練習でしたが・・・
こっちの練習はかなりハードです。
ぜいぜい・・・しちゃう 苦笑
どっと疲れて帰ってきたのに・・・
家の中はちらかっていて、、、泣
片づけて、仕事して、さて寝るぞ!!!
って布団に入るのに・・・
ハイテンション姫様が寝させてくれない!
眠いの通りこして、おかしくなってる姫!!!
布団で、さんざん、わたしをイジメ・・・
大暴れ、大ハシャギをしたかと思うと、
大の字になって、大いびきで眠ってらっしゃる・・・
お姫サマとは思えない姿です。
やっぱり男ちっくな我が家の姫サマなのでした。
トラックバック0 コメント1
産後調整・・・骨盤調整体験しました!
2009-01-31-Sat  CATEGORY: からだのコト
産後には絶対「体験」してみようと、心に決めていた!
「骨盤矯正」
雑誌やネットで調べて・・・
30日(金)とうとう予約をし、体験してきました。

情報誌「ぱど」に載っていた
大森駅前の整骨院に行ってきましたー

体の歪みをチェックしてもらいましたが、
産後の骨盤のズレもありますが、
いままでのスポーツによる疲労やケガなどの積み重ねでできた「歪み」も
多くてビックリ&ショックでしたねー。

手の長さも違ってたし、腰の高さも違ってました。(左右)
自覚症状はなかったのですが、
あちこち、体にガタきていて、
何かのキッカケで爆発しちゃうほどあぶない状況だったみたい

左の手首、両足のひざ、腰はもちろん・・・
そして、かなりビックリしたのが!!!
肝臓がちょっとやられているようです。
妊娠出産の関係でお酒はすっかりやめたので、
お酒は原因ではないと思う・・・
疲労、ストレス、風邪などによる体調不良でも
肝臓に負担がかかるのだとか・・・

いろーんな爆弾をかかえているようなので、
しばらく通って、調整してもらうことにしまーす

施術は「痛い」のかと思っていたけど、
まったく痛みは感じない・・・
リラックスでき気持ちよかったですー


トラックバック0 コメント3
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
