3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
きたよ、きたよ (T-T)
2011-03-02-Wed  CATEGORY: 花粉症
今年は、「多い」とずーっとニュースでやっていたけど!!!
つい先日まで、ぜんぜん症状がでなかったので油断してたら・・・

この間の、強風、、、「春一番」の翌日から
一気に、きたぁぁーーーーー 泣

鼻水、鼻づまり、目が痒い
わぉぉぉ

家の中では、
パパ、長男クン、私、3人のくしゃみや、鼻水の音がヒドイ! ヒドイ!
長男クンなんて、目のまわりがまっかで、パンダみたいです。

しばらくつらい日々が続きます
トラックバック0 コメント0
みごとに・・・
2008-03-11-Tue  CATEGORY: 花粉症
先週末、アレルギー検査を行った長男クン
本日結果発表・・・。

スギ花粉 3
見事に スギ花粉症 となりました。



小児科のように通っている
池田先生に、以前、

今はアレルギー反応はなくても、
長男クンのように、
思春期になる頃、急に体の成長の変化に伴い
アレルギー反応がでることがあるよ

と、言われたことがあったけど、
まさに現実に

すでに、アレルギー検査済み&アレルギー全くなし!
の、
次男クン&三男クンも
小学校5?6年生になる頃
急変し、発症する可能性大!!!

ってことですな

結果もハッキリ出た、ということで
マスクをイヤがる長男くんでしたが、
外出時は必ずマスクをするように
先生からきつーく言ってもらいました・・・

この土日も花粉がものすごーく飛ぶんだとか
野球シーズン突入なのに
しばらく、辛い日々が続くことでしょう・・・

ガンバレ 長男クン
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ






トラックバック0 コメント1
も、もしや・・・
2008-03-07-Fri  CATEGORY: 花粉症
私、昨年花粉症デビューしましたが、
今年、どうやら・・・
長男クンが花粉症デビューのようです。

目がかゆくて仕方ない様子
鼻水がとまらない様子

木曜日、かかりつけの耳鼻科にて
血液検査、アレルギーの検査をしてもらうよう
長男クンにいいました。

結果は火曜日にわかるようです。

肌にもアレルギー症状がでているようです。

なんだかなー^^;

今日は、三男クンの体に
なんだかブツブツがたくさん

皮膚科に行くと・・・
水イボ だってさ

次男クンはもう数年前から
イボ治療に通っているし・・・

風邪などの病気には強い3兄弟ですが、
皮膚は弱い3兄弟でもありました

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


トラックバック0 コメント4
いよいよ花粉の季節です(T-T)
2008-02-21-Thu  CATEGORY: 花粉症
昨年、花粉症デビューをしたおこちゃまですが・・・

今年は、どのくらいの症状がでるのか、
今からドキドキしています。

別件で耳鼻科に行った際、
今年は花粉の量が多いらしいので、
今から、予防をしましょう

と、すでに、薬はもらっています。

蕁麻疹が再発しちゃい、
最近は、そっちの薬を優先で飲んでいたので
花粉症のお薬は手をつけてません

今日も若干暖かかったのですが、
明日も暖かい1日になるらしく、
花粉もいよいよだとか・・・

あまりヒドくならないことを祈ります?
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

あ、昨日の、イタズラの件ですが・・・

警察に電話したところ、
そういうことがあったら、今度からすぐに「110番」していいですから!
とのことでした。
もう、イタズラ、のレベルではないんですね
立派な「犯罪」になるんですねー。

悪ガキんちょめ!
つかまる前に、やめなさいよっ





トラックバック0 コメント5
花粉症デビュー
2007-03-22-Thu  CATEGORY: 花粉症
私、おこちゃま33歳ににして
「花粉症デビュー」しました
(過去の記事はコチラコチラ

20日に血液検査の結果を聞きにいきました。
血液検査の日に治療してもらったあとからは
まったく快適な日々を過ごしていたので、
花粉症ではないな!そんなふうに考えてましたけど・・・。


いやぁ、数値みてビックリでした。
耳鼻科の先生も
「すごいよぉー レベル6が最高値なんだけどね・・・」
「スギは
「ヒノキは
でしたよぉー

ってことなので、花粉症の時期、
関東では2月?5月頃まで症状がでるようです。
長い付き合いなんでしょうねぇ

まぁ、前向きにがんばりますわ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




トラックバック0 コメント3
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
