3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
食べないことより運動なんだな~
2015-06-09-Tue  CATEGORY: 母の趣味
私の体は・・・
食べなくても痩せない~(>_<")
食べても運動すれば痩せる~

ってことで、食べないダイエットは無理みたい(笑)
むしろ、ストレス!

とはいえ、食べるの大好き!
なので、食べすぎの傾向はあるから、そこは注意~なんだよね。

食べたら運動!なんだけど、
週4日やってたバレーをやめてから
ほとんど運動する機会がない!!!

機会は自ら作らなくちゃね!
レッグマジックやりつつ、
ウォーキング(夜バイトの往復含む)やスイミングなど
まじ、本格的に活動しなくちゃね~

運動不足で腰痛悪化しちゃうしさ(笑)

といいながら、
懲りずにダイエット食品関連には手を出しちゃう私o(^-^)o

水分とれないからあえて、こういうお茶を無理やり飲んでみる!

DSC_2530.jpg  DSC_2531.jpg
トラックバック0 コメント0
ロングドライブ~からの、、、初★北陸新幹線
2015-06-01-Mon  CATEGORY: 母の趣味


北陸新幹線★初乗車は、1人旅~ 寂しす。。。
キャンセルででた唯一の1枚、3列の真ん中
両隣男子でしたけど、おかまいなしに爆睡してしまい・・・
気がついたら大宮まで来てました(笑)

    

そもそも北陸新幹線に乗ることになったのは・・・
大事な人のお引っ越し移動についていっちゃったから(笑)
車での通勤生活にかわるから、引っ越し、車で行くって・・・。
長距離ドライブの途中、少しだけ、観光もしてくれたo(^-^)o

初上陸! 諏訪湖がPAで見れましたo(^-^)o
初上陸! 長野の松本! 松本城で写真撮っただけ(笑)
写真には撮らなかったけど、
トイレタイムで岐阜にも初上陸o(^-^)o
道の駅で岐阜の名産品をみたよo(^-^)o
そして、そして、
初上陸! 富山!
駅前に宿泊を決め、早速、富山のおいしいもん食べに繰り出しましたo(^-^)o
もちろん、お酒は地酒~



そして高山へ~
あ、大仏とも写真とってみた~
そして、そして、日本海~♪
冬の海ではないので、荒れた感じはなく。。。
お天気も最高で、穏やかな心地よい日本海を見て
ぼーーーーっとしましたo(^-^)o

夜にはバイトが控えていたので、
夕方の北陸新幹線で東京に戻ってきたのでしたo(^-^)o

北陸新幹線、これからお世話になりそう♪
だって、長野に引っ越した娘のボーイフレンドにも会いにいかなくちゃ!
だし、、、
昔からいってみたい金沢もまだ上陸してないもん!!

今までのように、ちょこちょこ遊ぶことはできなくなったけど
毎日頑張って働いて~
そしたら、たまに、どかーんと遊びますわ♥

まだ、はじまったばかり~
どんな状態になるからは、これからですな。








トラックバック0 コメント0
2012 チームTSUJI 女子会 ふりかえりっ★
2012-12-21-Fri  CATEGORY: 母の趣味
jyoshikai 5
jyoshikai 2
jyoshikai 1
jyoshikai 4
jyoshikai 3

長男が中学3年間お世話になった野球チーム同期生の母たちの会
卒業してまだ1年たっていませんが、すでに4回ほど女子会を開催しておりますo(^-^)o
なかなか全員揃うことはできないのですが、とにかく楽しいですo(^-^)o
これからもコンスタントに会を開催の予定 笑
トラックバック0 コメント0
2012 PTAバレーの振り返りっ★
2012-12-21-Fri  CATEGORY: 母の趣味
区大会2位-2

中Pバレー 区大会
2連覇をねらいましたが、残念ながら「準優勝」(>_<")
それでも、立派な成績だ!
悔しさいっぱいの試合だった・・・。
また来年の大会に向けて日々練習・・・。

tiku.jpg

中Pバレー 地区大会 優勝!
有言実行のご褒美に・・・


mari.jpg

8年間お世話になった小学校PTAバレーのユニフォーム
三男まだ在学中ではありますが、、、
小Pバレーは11月の大会をもって引退しました(>_<")

nikudango 2
nikudango 1

地区大会優勝のご褒美に、
二男所属の野球チームの監督にごちそうになった♪
おいしいお肉と魚、野菜たち~
サプライズで 蒲田出身のバンド「シクラメン」の肉だんごさんと記念撮影なり~
トラックバック0 コメント0
大田区1番になりましたよ♪
2011-12-06-Tue  CATEGORY: 母の趣味
12月4日(日)
東京高校(通称:土手高)にて
大田区中P連バレーボール大会がありました。
(旧:区長杯)

なんだか、地区大会から間があいちゃったので、
「大会だ!」って気持ちになかなか切り替えられませんでした。

1試合目はエンジンかからず、1セット目を落としてしまい
かなり焦りましたぁぁぁ
2セット目、3セット目となんとかとりかえし、
次の試合に進むことができました♪

2試合目も、最初はバタバタでしたが、2-0で勝利。

3試合目は決勝。
同じ地区から勝ち上がってきたすぐ近くの中学でした。
地区大会は山が違っていたので、対戦してなかったのですが、
2-0で勝利、見事に優勝することができました♪

個人的には動きがいまいちで、いいとこなかったかなーって思いましたが・・・
サーブが結構続いたりして、たくさん打った感じがあるな。
私、小学校でも中学校でも、ミスは少ないけど、数多く打つことも少ないんですよね。

でも、今回は、公式戦でかなり久しぶりにダブってしまいましたぁ
めったにダブらない。
Pの大会でだぶったのは、初めてかもしれません。
ショックでした。

ま、それも1つの思いでですね。

中Pは入れ替わりも早く、今年も2名が完卒です。
1人は小Pでも一緒にバレーをした先輩。
もう1人は3年前に中Pではじめて一緒にバレーをすることになった先輩。
この方々とはもうPでは一緒にプレーすることがないんですねぇ。
せっかくいい感じのチームができたのに・・・です。

うちの学校は年間通じて練習しているので、
3月の卒業まではまだ一緒に練習しますけど^^;

うちも中3なので、完卒! と行きたいところですが、
ところてん方式で二男が入学予定です。
あと3年できます。

いろいろあるので、この先どうなるかわかりませんが・・・
バレーは楽しくやりたいものです。

ま、とにかく日曜日、
大田区1番になったんだぁ!
ばんざーーーい♪
トラックバック0 コメント1
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
