3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
おとうちゃんの誕生日でした
2011-09-06-Tue  CATEGORY: イベント
9月5日は・・・
私の父の誕生日でした。

子どもらに、電話するよう頼んででかけたが・・・
電話したかどうかの確認することすら忘れた・・・

ごめん。父ちゃん。
64歳の誕生日おめでとう!
トラックバック0 コメント1
もてない男たち・・・ ガックリ
2011-02-17-Thu  CATEGORY: イベント
我が家には男が3人(パパ除く)もいるのにさー
誰一人と、チョコもらえませんでした。。。
これには母ガックリです 泣

自分の子はカワイイ! って思っても
よそかりゃみれば、顔もスタイルもいまいち・・・
性格に問題あり! なのかもしれませんねー 

あー もっとブルー
トラックバック0 コメント0
ブログのお引越し
2011-01-28-Fri  CATEGORY: イベント
おうちのお引越しはまだまだ先のようなので・・・
ブログのお引越しをしました(^0^)

宜しくお願いしますm(__)m
トラックバック0 コメント0
あけましておめでとうございますっ
2011-01-03-Mon  CATEGORY: イベント
あけましておめでとうございますっ

2011年もスタート!
今年はうさぎ年!
我が家では次男クンが年男です。
どんな年になるのかな・・・
去年よりも、少しでも良い年になりますようにっ

年末の長引く風邪からスタートし、
大掃除、大晦日恒例行事(長男クンの野球)で、
あっという間に2010年も終わってしまいました。

大晦日はほとんど、パパが食事を準備してくれました。
母は朝から平和島グランドで過ごし、グッタリ。
パパには本当に感謝!感謝!感謝!

↑パパも日頃の仕事で深夜までの業務が続き疲労気味。
 なんで、紅白歌合戦の途中でグーグー爆睡してましたケド。

私は、掃除や、洗濯、旅行の準備、年賀状対応に追われました 苦笑

年越しそばをみんなで食べたあと、近くの神社に初詣にいきました。

元旦は・・・
朝8時に家を出て、新幹線で新潟に向かいました。
越後湯沢まで1時間半ほどの旅
舞子スキー場に行ってきました。
リッチな旅行とはいかないので (>_<")
宿は安いロッジでしたが、送迎などのサービスがよく、
食事もおいしかったので、満足です。
家族みんなで川の字寝もしばらくしていなかったので、
いい思い出になりました。

初日も午後からスキー三昧! 
あっという間に暗くなりました。 苦笑。

三男クンはまったく1人ではすべることができず (>_<")
私がサポートしましたが、さすがに体重も増えていて、
支えるのは結構辛かった。

姫さまは、はじめての雪あそび
でも、ほとんど、チビッコスペース(室内)で過ごしました。

2日目は・・・
三男クンはスクールに入れました。
1人で滑れるようになることを期待して入れましたが・・・
さすがですねぇ!
転ぶけど、自分で滑れるようになりました。
ハの字で、ほぼ直滑降ですけどね 笑

姫さまも、私がダッコでスキーを体験させました。
リフトにも4回乗って、おりてきました!
スピードを怖がることはなく、喜んでいましたが、
時々、悪天候で、顔に雪と風がとびこんでくるのがイヤで
晴れたときを見計らって、リフト→スキーを楽しみました。



長男クンと次男クンは、
ヘタながらも、自分で滑れるので、
もう、狂ったようにすべりまくっていました。
さすが、若い!!
疲れをしらない、というか・・・
昼食のときだけしか休憩をとることなく、
何度も滑っていました。

1泊2日の短い旅行でしたが、
スキーを思う存分楽しむことができ、子どもたちは満足してくれたようです!

中学、小学校高学年、低学年、保育園児と
それぞれ予定があわないので、
家族全員揃って出かけることが
年々難しくなりますが、
機会があればまた皆で楽しい時間を過ごしたいと思いました!


追伸
年末ジャンボははずれてしまったので、引越し計画はおあずけ (>_<")
また、地道に働いてがんばることとします!
トラックバック0 コメント0
16回目の・・・
2010-12-09-Thu  CATEGORY: イベント
12月9日 本日は16回目の・・・
結婚記念日 です(^0^)

いやいや、あっという間ですねぇ。
子供も大きくなるわけだ。

ここのところ、結婚記念日でも何もしてなかったのですが・・・
今年は、ちょいと、プレゼントを用意

日付がかわる前にパパさんにプレゼントしますっ。

トラックバック0 コメント1
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
