3兄弟+姫の育児日記■最近の生活■仕事■趣味やはまっていること
おおもり de こそだて New
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気分転換o(^-^)o
2015-06-11-Thu  CATEGORY: いろいろ
昨日は御給料日~
でも、右から左でなくなるのはあっちゅう間(>_<")

支払い関係たくさんあるけど~
リビングの敷物を夏使用にしましたo(^-^)o
今までのグリーンの上に重ねただけ 苦笑
本当は、冬物はずしてクリーニングだしたいけど・・・
とりあえず、応急処置で重ねた~
サラサラしてて気持ちいい♥
子どもたちにも好評でしたよ。

↑ 唯一の気分転換 (笑)

↓ 昨日だけでこんなに 苦笑

-------------------------

・娘!初スクール水着 購入

・ぶっ壊れたプリンター
 使い勝手良かったから中古で同じタイプを購入
 大きいんだけど、、場所とるんだけど、、
 背面給紙があるのはすごくいいo(^-^)o
 巻き上げタイプはかならず詰まる!

・二男の野球道具一式購入
 部活でそろえる一式を購入~
 約5万円の出費(>_<")
 でも、軟式だし、グローブとかそのまま使えるので
 これでも安くおさまったほうだよね。
 ありがとうm(_ _)m

・娘の七五三の写真代をよせました
 約5万円の予定

・来月の携帯台は解約手数料だけで2万円
 通話料など通常コミだと5万円の予定(>_<")

・4人におこづかい(給料)を渡しました
 ありがとう! って感謝されましたが、、、
 ありがとう! は私のほうです。
 いつも何かしらのお手伝いをありがとうm(_ _)m

・長男と三男にはお誕生日のお祝いを
 もう、自由に使って! (笑)
 一番うれしいだろう現金で!

・もろもろの支払いを済ませました(>_<")

・借りてたお金もコツコツと。。。

・クラス費なんてものも徴収されます(>_<")

・二男合宿代をよせときます!

---------------------------

どうがんばっても、普通のお給料だけじゃたりない!
児童手当も、長男、二男の分はなくなったものも多い(>_<")
やっぱ、副業さまさま~m(_ _)m

元気なうちに働きますよo(^-^)o
トラックバック0 コメント0
お天気悪いけど~ (>_<")
2015-06-09-Tue  CATEGORY: いろいろ
お天気悪いけど、
あらわにゃたまる~臭くなる~

ってことで、
洗濯ものじゃんじゃん洗って干しました♪
なかなか乾きそうもないので、
扇風機も導入です(>_<")

梅雨入りしたら毎日部屋干し、、、
除湿機と扇風機がフル稼働ですな~(>_<")

さて、今日は20時からバイト~
夜は昼間ほどピークはないので
ランチでバイトするよりは楽ですが・・・
閉店間際の酔っ払いさんなど
多少厄介な方もおりますね (>_<")
今日は無事に何事もなく終われるかな~???
トラックバック0 コメント0
またね~o(^-^)o
2015-06-09-Tue  CATEGORY: いろいろ
DSC_2526.jpg  DSC_2528.jpg  DSC_2529.jpg

お友達のお見送り~(>_<")

最近、ハンバーガーとか流行っているのかな? (笑)
この手のお店多くみかけるけど!
大きさにビックリ! だけど、
飲み物もアメリカンサイズ!

久しぶりに、でっかーいビールジョッキ見ましたよo(^-^)o


トラックバック0 コメント0
久しぶりに楽しい時間♥
2015-06-08-Mon  CATEGORY: いろいろ
先週末は久しぶりに(と、いっても1週間ぶり?)、楽しい時間を過ごせましたo(^-^)o
お誕生日に直接おめでとう言うことができて良かったo(^-^)o
お天気いいので海を見てお昼寝できてよかったo(^-^)o

ちょっとしたことが嬉しかったり楽しかったり♪
落ち込むときもあるけど、楽しみがあるから頑張れる! かもね。

楽しい時間をもらったからにはまた元気に働いて
子どもたちに還元しますo(^-^)o

先週火曜日から続く連続夜バイトは今週木曜日まで~(笑)

昼間は本業やって、おうちのことやって・・・
時間を有効に使うように改善中~

改善といえば、
長男の携帯ぶっこわれたり、
仕事で使うプリンターぶっこわれたり・・・
痛い出費が続きますが
頑張ってなんとかしますよ。



DSC_2523.jpg   DSC_2524.jpg

大森の葡萄屋さんで夕方のみ~♥


DSC_2453.jpg   DSC_2450-2.jpg

元町でぶらぶらしたあと、山下公園向かう途中で昼のみ~♥

トラックバック0 コメント0
身内だからこそ・・・
2015-06-05-Fri  CATEGORY: いろいろ
少し前に、メールのやりとりで実兄とケンカした。
意見の相違・・・。

さっき、母親と電話でケンカした。
意見の相違・・・。

兄も母もさ、
私のこと、子どもたちのこと思っていってくれてるのはわかる。
だけど、私の考えや、今までのいろんなこと含めたこと考えると
ちょっと違うんだよね~。

母にしてみたら
あんたは人の意見をきかないから
なんでもできると思ってやるから
失敗だらけ、みたいなこと言う。

たしかに、それもその通り。

だけどさ、じゃ、自分の考えおいといて
人の意見の通りにやったら成功だらけなの?

同じ失敗するなら自分の思う通りにしたほうが
自分に責任もてるじゃん。
人の意見で動いたら、人のせいにして終わる気がするしね・・・。

もちろん、その言ってくれたこと
真っ向から違うなんて思ってない。
だけど、そうできないから・・・
ってこともある。

私1人のことだったら、
100歩譲ってその通りにもすることもあるだろう
(いや、ないのか?)
だけど、子どもたちのことは、
やっぱりちょっと違うんだよね。

なにかを言われたときに
私が、その人たちの意見を聞き入れないから、
受け止めないからダメらしい (笑)

それはさ、
友達や、仕事になれば、そんなことはしてないさ。

私だって、おこちゃまじゃないんだから
(おこちゃまですけど)
一度は聞き入れる(つもりでいる)

だけど、身内だからさ、
それはわかるけど、そうじゃない
そうできないからこうしてる

っていうと、、、

あんたは人の意見聞かない って。。。
その一言で片づけられる。

身内だからこそ、どどーーーっというんだろうけど
身内だからこそ、言って欲しくない。
身内だからこそ、見守っててほしい。
ってとこなんだけどね。

わがままですかねぇ~(>_<")

確かに血はつながってます。
でも、、もう何十年も別に暮らしているんだよぉ~
一緒にくらしてたときとはわけが違うんです。

誰ともケンカなんてしたくないんだけどさ・・・。
トラックバック0 コメント1
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 おおもり de こそだて New. all rights reserved.
